2015
09.22

くにおくんのホッケー部 part10

Category: くにおくん
こんばんわ、ロックです。

ホッケー部収録してきました。
今回の敵チーム強いなぁ…

果たしてEDを迎えることができるだろうか…



マイリスト


Comment:0  Trackback:0
2015
09.20

エターニア part71,72

Category: テイルズ
こんばんわ、ロックです。

エターニア久しぶりに収録しました。
大体1日の収録で4partくらいですかなー。
なので今回はpart74まで収録できました。

part71


part72


マイリスト


今回は闇の洞窟でのpartとなります。


Comment:0  Trackback:0
2015
09.18

第2次スパロボZ 第10話 第11話

こんばんわ、ロックです。

第10話、第11話と収録し無事上げれました!
意外とまだサクサク行ってます。
驚きですw

その10


11-1


11-2


11-3


マイリスト


Comment:0  Trackback:0
2015
09.13

2015年8月期まとめ動画

Category: 実況
こんばんわ、ロックです。

遅くなっちゃいましたが、8月分のまとめ動画です。
今月はまた毎日連続うpしました~。

ガンダム無双2 part98~part107 10動画



ドラゴンボール part37~part43  1動画



テイルズオブエターニア part65~part70 6動画



第2次スパロボZ その6-2~その8-2 5動画



マリオカート8 part62~part63 2動画 



くにおくんのホッケー部 part1~part6 6動画



maimai 551曲目~561曲目 11動画





ラジオ動画 8月期


ということで8月の動画投稿数は
全部で42動画となります。

今月もまだ引き続いて連続うpは続いております。
今年中は毎日上げられるよう
収録に編集がんばっていきますー!

Comment:0  Trackback:0
2015
09.13

くにおくんのホッケー部 part9まで

Category: くにおくん
こんばんわー、ロックです。

ホッケー部収録してきました。
果たしてこの対戦はあと何回あるのか…
でもそろそろ佳境にせまってますよね。

part8


part9


マイリスト

Comment:0  Trackback:0
2015
09.13

ガンダム無双2 part111まで

こんばんわ、ロックです。

ガンダム無双2の収録ガッツリしてきたので
これからも頻繁にうp出来るかと思います!
でもまだまだ終わるまでは先が長そうです!

part108


part109


part110


part111


マイリスト


Comment:0  Trackback:0
2015
09.10

13曲目「Z・刻をこえて」

Category: カラオケ
こんばんわ、ロックです。

1曲目

13曲目は機動戦士Zガンダムより
「Z・刻をこえて」

ここからテレビ版シリーズの歌が続きます。
Zガンダム自体は当時はまだ小学生にもなってないので
この歌を知るのはだいぶ後だったりしますw

何十作品あるスパロボでも、この歌が流れるのは
ほんの一部ですのですよねぇ。
なので初めて知ったのはだいぶ後になります(´・ω・`)



この企画の概要
http://rock0079.blog92.fc2.com/blog-entry-822.html
Comment:0  Trackback:0
2015
09.09

12曲目「MEN OF DESTINY」

Category: カラオケ
こんばんわ、ロックです。

1曲目

12曲目は機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYより
「MEN OF DESTINY」

0083のOPではTHE WiNNERより
こっちの方が好きなんですよね~。
カラオケでもハイテンションで歌っておりますw

所見はスパロボαからだったかな?



この企画の概要
http://rock0079.blog92.fc2.com/blog-entry-822.html
Comment:0  Trackback:0
2015
09.08

11曲目「The winner」

Category: カラオケ
こんばんわ、ロックです。

1曲目

11曲目は機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYより
「The winner」

今回の歌を初めて知ったのはスパロボαからですので
16年くらい経ちますかなぁ。
作品自体はその前から知ってましたけど
ちゃんと見たのは1回くらいでほとんどは
ゲームの知識しかありませんw

でも第4次でのカラオケモードで歌を覚えて
カラオケで歌ってましたなぁ。



この企画の概要
http://rock0079.blog92.fc2.com/blog-entry-822.html
Comment:0  Trackback:0
2015
09.07

10曲目「遠い記憶」

Category: カラオケ
こんばんわ、ロックです。

1曲目

10曲目は機動戦士ガンダムより
「遠い記憶」

アニメを見てからこのEDを聞くと
凄い涙が出ちゃうんですよねぇ。
いい作品で悲しい結末だから余計に…

ガンダム作品って女性の歌手が多くて
歌うのは結構大変ですがw



この企画の概要
http://rock0079.blog92.fc2.com/blog-entry-822.html
Comment:0  Trackback:0
2015
09.06

9曲目「「いつか空に届いて」

Category: カラオケ
こんばんわ、ロックです。

1曲目

9曲目は機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争より
「いつか空に届いて」

クリスマスでのガンダムと言えばこのシリーズですよね。
この曲初めて聞いたのはスパロボαの少し前なので
16歳くらいなんですよねぇ。

初めて聞いてから15年経ちますけど
やっぱいい歌です♪



この企画の概要
http://rock0079.blog92.fc2.com/blog-entry-822.html
Comment:0  Trackback:0
2015
09.06

第2次スパロボZ 第8話 第9話

こんばんわ、ロックです。

第2次スパロボZ8話と9話クリアしました!
収録の方は11話まで終わってるので
間隔を空けて上げていきますー!

8-1


8-2


9-1


9-2


9-3


マイリスト


Comment:0  Trackback:0
2015
09.06

第7回ロック杯 notイカ勢対イカ勢対抗戦

こんばんわ、ロックです。

マリカーの企画も今回で第7回となります!
スプラトゥーンをやっている人とやってない人での
個人戦での対抗戦となっています!

全3戦となっています。
果たしてロック率いるnotイカ勢は勝てるのか!

1戦目


2戦目


3戦目


マイリスト


各視点マイリスト

Comment:0  Trackback:0
2015
09.05

8曲目「10 years after」

Category: カラオケ
こんばんわ、ロックです。

1曲目

8曲目は機動戦士ガンダム第08MS小隊より
「10 years after」

大体スパロボに出る曲ってOPがメジャーなので
この歌はCDを買って聞いたのが初でした。
EDにしてはとてもOPっぽいんですよね。
とても好きですw
ミラーズリポートはあまり見ていないので
08小隊の歌はこの2曲しか歌えませんでした。



この企画の概要
http://rock0079.blog92.fc2.com/blog-entry-822.html
Comment:0  Trackback:0
2015
09.04

ガンダム無双2 part107まで

こんばんわ、ロックです。

今回までで3キャラ分ストーリークリアです!
まだまだ先は長い!

104


105


106


107


マイリスト


Comment:0  Trackback:0
2015
09.04

7曲目「嵐の中で輝いて」

Category: カラオケ
こんばんわ、ロックです。

1曲目

7曲目は機動戦士ガンダム 第08MS小隊より
「嵐の中で輝いて」

初めて聞いたのはいつだったかなぁ。
確かスパロボ64の時に08小隊が初参戦して
そこで初めて聞いた気がします。
すごく歌いやすいんですよね~この歌。

映像見てたらまたみたくなりましたw



この企画の概要
http://rock0079.blog92.fc2.com/blog-entry-822.html
Comment:0  Trackback:0
2015
09.03

6曲目「ビギニング」

Category: カラオケ
こんばんわ、ロックです。

1曲目

6曲目は機動戦士ガンダムより
「ビギニング」

めぐりあいよりこちらの方が歌いやすいんですよね。
どちらもいい歌ではあるんですがw
初代ガンダムの歌ってまだまだ
きらめきのララァや砂の十字架とかあるんですが
まともに歌えませんです><



この企画の概要
http://rock0079.blog92.fc2.com/blog-entry-822.html
Comment:0  Trackback:0
2015
09.02

5曲目「めぐりあい」

Category: カラオケ
こんばんわ、ロックです。

1曲目

5曲目は機動戦士ガンダムより
「めぐりあい」

劇場版の1曲ですけどなんか切なくなります。
動画で探してみたんですが
デーモン小暮閣下もカバーしてたんですねww
驚きでしたわ。



この企画の概要
http://rock0079.blog92.fc2.com/blog-entry-822.html
Comment:0  Trackback:0
2015
09.01

くにおくんのホッケー部 part7まで

Category: くにおくん
こんばんわ、ロックです。

ようやくようやくクリアしました!
五代のステージは地雷もさる事ながら
必殺ショットの打ち方にも苦戦なんですよねぇ…

ここからさらにしんどくなりそうですが
テクニックを多少覚えたからいける…はず!

part6


part7


マイリスト


Comment:0  Trackback:0
2015
09.01

4曲目「哀・戦士」

Category: カラオケ
こんばんわ、ロックです。

1曲目

4曲目は機動戦士ガンダムより
「哀・戦士」

今は色んな人がカバーしてますよねこの歌。
劇場版からの歌ですが好きな歌です。
バラエティーでこういったアニメ関係のソングでも
かなり流れてる気がします。



この企画の概要
http://rock0079.blog92.fc2.com/blog-entry-822.html
Comment:0  Trackback:0