2011
02.26

幻想水滸伝生放送

こんにちわ、ロックです。

幻想水滸伝2の企画のためにと1をプレイしております。
生放送は基本休日しかできません><

というわけで今日は予約枠を使って
まったりやっていきたいと思います~。


Comment:0  Trackback:0
2011
02.25

NEWマリオpart10

Category: NEWマリオ
てことでpart10あげました。




今回なんだろ、まったく進んでない気がwwww
Comment:0  Trackback:0
2011
02.24

キャプテン翼 「アルゼンチン」

Category: キャプテン翼
キャプテン翼のアルゼンチン戦となります。
残るところあと2戦となりました。

前半


後半

Comment:0  Trackback:0
2011
02.22

幻想水滸伝2キャラクター紹介Vo2

こんばんわ、ロックです。
毎日書こうと思っていたんですが書けずじまいと
なってしまいました><

とりあえず本日の日記にて続きを
書いていきます!

Vo.1はこちら

企画の概要についてはこちら


今回も序盤に出てくるキャラ中心です。

1・主人公(リオウ)少年時代 男 味方

回想シーンのみに登場。
台詞はないですが、アドリブ等で
行う感じです。

2・ジョウイ 少年時代 男 味方

回想シーンのみに登場。
台詞はないですが、アドリブ等で
行う感じです。

3・ナナミ 少女時代 女 味方

回想シーンのみに登場。
台詞はないですが、アドリブ等で
行う感じです。

4・ゲンカク 故人 男 味方

回想のみ登場となるんですが、主人公達の
武道の師範です。
台詞はないのでアドリブです。
物語本編では師範は亡くなっております。

5・トウタ 男 味方

戦闘で使えるキャラで一番最少年キャラ。
医者見習いで、かなり幼い。
石ころで戦うかわいらしい少年。

6・ムクムク ♂ 味方

主人公の幼馴染みたいな設定のムササビ。
基本的にセリフは「ムムムー」です。

7・リキマル 男 味方

かなりの豪快な男であり、おおメシぐらい。
なおかつ、かなりの食い逃げ犯。

8・マルセル・アトレイド 非戦闘キャラ 男 中立

貴族アトレイド家の当主で、ジョウイの養父です。
ラウド配下の部隊に引き渡し、アトレイド家から追放したりする。
つまりは勘当。ほんの一部しかでてきません。

9・ミリー 女性 味方

ペットと一緒に仲間になるミニスカの女性。
天然系で動物の気持ちがわかるらしい?
戦闘でメインに使っていきます。

10・ザムザ 男 味方

炎の魔法戦士で己のコブシで戦う男性。
性格は自身過剰な性格。


モブ

今回紹介のモブは、最初の町のモブです。
少年から青年、少女から老婆までいます。


VO・2はこれで終わります。

Comment:2  Trackback:0
2011
02.19

幻想水滸伝生放送

本日から土曜日限定で生放送を行います。
午後の何時か、もしくは午前中かは時間は不規則ですが
とりあえず幻想水滸伝2を早く進行できるように
がんばってクリアしていきたいと思います。

もし企画に参加してくださった方で1も興味がありましたら
こんなゲームなんだなと認知していただけると
幸いであります~^^

2にもでてるキャラが1でもやっぱ目立ちますねw
Comment:0  Trackback:0
2011
02.16

NEWマリオpart9

Category: NEWマリオ
おはようございます、ロックです。

先日NEWマリオの最新partをあげました。
遅くなってしまって申し訳ありません><

今回からのpartは11月に行われた3日目となります。
ここからしるばーさんが加わっております~。



Comment:0  Trackback:0
2011
02.14

幻想水滸伝2キャラクター紹介Vo1

こんにちわ、ロックです。
応募開始してからこちらからを含めまだ1週間たっていないのに
10名以上の方が参加希望をしてくださいました。

本当にありがとうございます!
ただ、動画や台本、キャラ決めなどやることが多いので
開始はもうちょっと遅くなります^^

あとまだまだ募集は〆きっておりません。
というより物語後半になっても新キャラ男女とも出てくるので
後半までは募集してると思うので
やってみようという方はぜひコメントのほうをお願いします!

詳しい概要はTOPに企画のTOPのほうに書いてありますので。

さて、ここからはキャラクターについてです。
応募してきてくださった方に見ていただきたいのですが
声を聞いてこちらが決めるよりかはやっぱり
役をやる本人に決めて頂こうかなと基本は思っております。

今回は物語序盤の登場人物紹介です。

1・主人公(リオウ)男 味方

物語の主人公なんですが、選択肢が台詞となるので
台詞は基本的には多いというわけではありません。
キャラの顔は童顔で幼い感じです。

2・ジョウイ 男 味方

むしろ本当の主人公はこちらかもしれない主人公の幼馴染。
金持ちの息子であるが、そういう感じを見せない。
イメージ的に好青年で積極性がある感じです。

3・ラウド隊長 男 敵

元は主人公が所属しているユニコーン少年隊隊長です。
出世欲が高く、敵となり幾度となく戦いを挑んでくる。
年齢は30代といったところですかな。

4・ルカ=ブライト 男 敵

主人公の前に立ちふさがる敵の皇子であり第1軍団長です。
荒々しい性格で、序盤から中盤はイベントごとに注目するキャラ。
台詞は「死ね!」「豚!」など暴言が多いです。

5・ビクトール 男 味方

後の主人公の良き理解者であり、前作から登場の一人です。
顔に似合わず面倒身がいい性格です。
豪快な人柄で物語中、頻繁にイベントで出てきます。

6・フリック 男 味方

ビクトールと同じく前作からの登場の一人です。
顔はイケメンであり、好青年といった感じかな。
こちらも物語中、よくイベントで出てきます。

7・ポール 男 味方(非戦闘キャラ)

物語序盤のみの登場です、序盤で主人公の面倒を見て
指示をだしたりする傭兵です。
年齢は10代で幼声ってぽい顔アイコンです。

8・レオナ 女 味方(非戦闘キャラ)

傭兵の砦にいる酒場の店主で、大人っぽい女性。
イメージ的に姉御っていう感じです。
動画的にはイベントのみの登場となります。

9・ゲンゲン ♂ 味方

人間でなくコボルトという種族、でも喋る。
周りからの人気はそれなりに高いです。
とても陽気なキャラクターです。

10・バーバラ 女 味方(非戦闘キャラ)

倉庫番を担当する、オバサンです。
イベント以外はあまり立ち寄らないので
台詞的にはそんなに多くはないと思います。

モブ
最初のモブは、少年兵となります。
逃げ出したり勇ましかったり台詞は一人ひとりなので
沢山あります。

というわけで、VO1はこの辺でストーリーごとに
キャラクターを紹介していきたいと思います。
画像のほうは申し訳ありませんが、検索してみてください。
このキャラやってみたいという方は
チャットのほうをお願いします^^

Comment:0  Trackback:0
2011
02.08

スパロボZ 罪の在処

Category: スパロボZ
おはようございます、ロックです。

昨夜にスパロボZ最新partをあげましたので
罪の在処は終了しました。

30-1


30-2


30-3


30-4


毎回市場を追加してくださってる職人さんありがとうございます。

また今回の次回予告をしてくださったのは
こぶたさんです!
本当にありがとうございます^^
Comment:0  Trackback:0
2011
02.06

ロック杯の参加者一覧動画

どうも、ロックです。

この動画を作るために、実況収録および編集とうpを
完全遮断しておりました。

まぁマリカーにいたっては別でしたが^^
今回はモンハンやボンバーマンの3倍くらい時間がかかっちゃいました。
でも作って後悔はしていないです。
ただ、今月の2周年前までに作ると決めてあせってしまい
誤字脱字が多くなってしまいました。

該当するかた、本当に申し訳ありませんでした。
自分のところもエフェクト設定ミスってました(笑

とりあえず、参加してくださったかたはありがとうございました!


Comment:0  Trackback:0