2010
10.28

マリオpart7

Category: NEWマリオ
さてと…あげました。



基本的にこちらの企画字幕動画は時間も短いし、画面がそんなに
カオスにならないので動画が完成するまで1日で運がよければ
仕上げることができます。

次回のpartでとりあえずひとくぎりですよね。
Comment:0  Trackback:0
2010
10.27

マリカーフレンドロック杯

こんばんわ、ロックです。

さて今月末、10月29日金曜日にて
フレンドさんの交流を深めるべくロック杯を開催します!

今回で3回目となりますが
新規フレンドさんともども、ぜひ参加のほうを
お待ちしております~。

時間のほうは23時からとなっております。
スカイプをお持ちの方は、待機部屋としチャットルームを
作成したいと思います。

今回は
個人戦とチーム戦を行います。
縛りは特にないので存分にかっとばしてくださいね!

実況を撮る方は、上げたあとにブログのほうでも
チャットでもいいのでご報告をお願いします^^
それとタグのほうに「ロック杯」をつけるようにしてください。

それではお待ちしております~。

Comment:0  Trackback:0
2010
10.26

歌ってみたの投稿 by UGA

Category: ブログ
こんにちわ、ロックです。
 
周りの実況者や知人が続々と歌ってみたに挑戦しています。
自分もやりたいけど、歌唱力やMIXが出来ないのもあって
動画にするのを戸惑っています。

そしてなにより歌ってみた=ボカロという考えの人が多く
大体の人がボカロを歌っております。
自分はボカロ曲は多少聞いても楽しんで覚えられず
どんどん離れていってしまいます。

実はここだけの話、ニコニコに初めてあげた動画は歌ってみたでした。
当時は編集技術もなく結局普通のアニソンを歌ってましたが…
やはりというか黒歴史になり今はもう削除ということになってます。
(データは…探せば残ってるとは思いますが)


自分は歌ってみたには縁がなかった。
そう感じた夏先の出来事でした。
去年からカラオケから直で歌ったUGAチャンネルというのがあり
ニコニコやようつべにアップロード出来るらしいのを知りました。

というか、交流実況者のノスケさんがやったのをみたんですが(笑
これなら自分でも出来るかも…ということで先日歌って安易に投稿。
アニソンばかりですが、気になるという方はよろしければどうぞ^^

ただ…



何回の最初の曲を歌い(TAKE10くらい)
ボリューム、マイク、エコーを調整してやっと消えたと思ったら
違う曲でも調整しないといけないことがわかり
2曲目以降すべてにノイズが入ってしまいましたorz

それを覚悟でお聞きくださいませ。

次回挑戦するときはがんばってノイズが入らないように
2曲くらいにとどめておいたほうがいいのかもしれませんね><

それでは。



Comment:0  Trackback:0
2010
10.25

雀荘ブンブン

Category: 雀荘ブンブン
昨日参加してきました、大規模大会。
今までのように特別なチャットも作らなかったので
よりいっそう集中ができる…かもと思いました。

しかし、当日9時から始まるドラマに半場目がいってしまい…
そして1戦目でいきなり主催者である「ブンブン」さんと
激突することになってしまいこれはまずいとww

向こうもきっと収録しているはず…と思って
より一層集中せねば…と。

しかし結果は2位。
1回あがったもののブンブンさんの1位は止められませんでした。
半年後にうpされるのでもし時間があればご視聴してみてください^^
というより昨日はどの卓も稗牌が毎回よかったのに
あがれないことが何度もあり、悔しかったです。

順位はブログをごらんになればわかると思いますが
1回1位になれたので、なんとか今回は+になりました。
来月参加するか、はたまたあるかわかりませんが…
時節がんばりたいと思います。

同卓になったかた、ありがとうございました。
そしてブンブンさん、主催お疲れ様でした。




Comment:0  Trackback:0
2010
10.23

マリオpart6

Category: NEWマリオ
編集とかあったのでブログに貼り付けるの忘れてた。

仁義さん誕生日記念マリオその6です。
ストックはあと2つあるのでそちらも
できたら今月あげていきたいと思います。


Comment:0  Trackback:0
2010
10.20

マリカーの新フレンドさん決定です。

こんばんわ、ロックです。

約3ヶ月ものの間に募集してきてライセンス3の
フレンド募集でしたか…
前回の人数に比べれ予想外に少なかl…ゴホン。

たくさんの方が応募してきてくれくださいました。
本当にありがとうございます。
結果ではありますが、今回は選考などはせず
応募してきてくださった方全員をメンバーに加えたいと思います。

ヘブンさん
アインさん
さばみそさん
らいばーさん
TOMOさん
かむいさん
れんれんさん
CoCo壱さん
和水さん
ビッキーさん


となります、よろしくお願いします!
コードの方は5113-1204-5545となります。
今月に1回収録予定していますので登録のほうお願いします。

スカイプチャットの方を開いて行いますので
もしよければ非公開コメでIDをお願いします。


Comment:3  Trackback:0
2010
10.19

マリカーフレンドロック杯

こんにちわ、ロックです。

先日マリカーフレンドが決まりまして
今月末くらいの週末に新規フレンドさん達と
合わせましたフレンドロック杯を開こうと思います。

詳しい日付等は来週あたりにお知らせしたいと思います。
もしよろしければそれまでにフレンドコードを
打ち込んでおいてくださいね^^

お時間があれば一緒に走りましょう。
フレンドコードもう一度書いておきます。

5113-1204-5545

こちらですので^^
Comment:0  Trackback:0
2010
10.17

スパロボZ ホンコンシティ

Category: スパロボZ
スパロボZ 26話のホンコンシティが今日のうpで
完結いたしました、長くかかって申し訳ありませんでした。

激戦区のMAPだと思いました。
久しぶりの4partだとは…

26-1


26-2


26-3


26-4


折込にて続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2010
10.13

キャプテン翼part4

Category: キャプテン翼
全国大会1回戦目の後半戦です。

カミソリシュートみさらせぇぇぇ。



Comment:0  Trackback:0
2010
10.12

ボンバーマン 北海道 九州

ようやく溜まってたストックのひとつを解消しました。
ボンバーマンの編集が一番集中しないといけないので
この連休にすべてをかけましたw
連休中起きてるほとんどの時間は編集でしたよ。




今回は北海道が
ロウさん、あーちゃんさん、えくりゅーさん

九州チームが
きゅ~べ~さん、茶美千珠さん、ぐぅさん

となっております。

Comment:0  Trackback:0
2010
10.09

ロックマンpart5

Category: ロックマン
ロックマンのpart5です。

今回は若干お酒が入っていなかったに
等しかったので…そんなにw




Comment:0  Trackback:0
2010
10.08

NEWマリオpart5

Category: NEWマリオ
こんにちわ、ロックです。

マリオpart5です。
かなりの更新ペースですね。

今回からあおたまさん、グレグレさん、こじいさんが
収録に加わった2日目に収録しました。

part4とはうって変わって騒がしくなりましたw
そして色々とありました。


Comment:0  Trackback:1
2010
10.06

実況2周年となりました

Category: お知らせ
こんにちわ、ロックです。

昨夜10月5日にて、実況2周年となりました。
ここまで続けられたのもひとえに動画を視聴してくださった方や
励ましの言葉や、相談、企画に絡んでくださった方。
すべての人のおかげだと思います。
自分ではたいしたことをしていないので。

本当にみなさんありがとうございました!
それと、実況2周年という事で交流実況者である
あーちゃんさんよりイラストをいただきました!
こんなに可愛くないけど(笑)うれしいです^^


2周年

これからもできるとこまでやっていきたいと思いますので
よろしくお願いします!

折込にて
Comment:0  Trackback:0
2010
10.05

マリオ4

Category: NEWマリオ
おはようございます、ロックです。




昨夜あげました、part4です~。
なお次回予告をこれから導入します。
よろしくおねがいします^^
Comment:0  Trackback:0
2010
10.04

ボンバーマンWii大型企画を立ち上げました!

こんばんわ、ロックです。
普段から沢山のゲームの企画を考えていまて
それをどうやってやるのかいつも四苦八苦してます。

マリオカートだけならず、ボンバーマンやモンハン3。
まだまだ企画を考えていたりもしますが。

今回の企画は現在ボンバーマンWiiをうpしてる企画とは
平行でやっていこうと思っています。
編集時間が長いとは思いますが頑張ってやっていきます。

その企画内容とは…


ボンバーマンWii地域対抗チーム戦!

実況者とわず、ボンバーマンWiiを持っている
各全国の地域の方にお声かけいたしました。
もともとこの企画も今年思いついたわけではなく
うすぼんやりと頭の中で考えてはいました!


そして今回の企画で沢山の方に返事をもらいまして
遂に開催することが出来ると思います!
ほんとにOKしてくれた方、ありがとうございます!

チームの方は全7チームで総勢30人超え!!

4対4のチーム戦なので、各組み合わせ、日付の調整や
字幕編集時間などもあり長い大型企画になると思います^^
参加者の皆さんよろしくお願いします!
視聴者の方も楽しみにしててくださいね。

結構いっぱいいっぱいなんですが(笑

※折込のところに各チームのメンバーを
 表示いたしますね!
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2010
10.01

マリオの2,3

Category: NEWマリオ
仁義さんの誕生日記念の動画上げました。
part2とpart3です。




Comment:0  Trackback:0