2010
09.28

ライセンス3 フレンド募集開始

とうことで、約2ヶ月間ブログに載せておきましたが
継続意思がない方を今回切らせていただきました。

継続の方はこちら。

揺光さん
☆ちょも☆さん
トミー(兄貴)さん
Kyohさん
もずくさん
おじやさん
キリエさん
宝さん
DON!さん
スティアさん
白身魚さん
ENVYさん
鉄仮面さん

13人が継続となりました。
それで今回は15人~16人フレンド募集となります。

ぜひロックと一緒に走りたい、がっつり負かしたいという
心優しい方はぜひよろしくお願いします。
前募集した方で外れた方、都合があり継続返事ができなかった方。

もちろん走る時は大半実況を撮るかと思うので
映ってもよろしい方。
実況者でも実況者じゃない方、配信者でもニコ生主さんでも
どなたでも大歓迎です~。


期限は9月の28日まで!

前回と同じく2ヶ月くらいを募集期限となります^^
それで初戦が10月と予定しております。

コメントに

【名前】
【フレンドコード】
【実況?非実況?配信?ニコ生主?】
【一言】

これらを書いて非公開コメでよろしくおねがいします。

でわでわ誰が来てくれるかなぁ~。
楽しみにしております!


Comment:15  Trackback:0
2010
09.28

MW2を開始しました^^

Category: 日常
こんばんわ、ロックです。

最近友人からもらったMW2というゲームを
メインに遊んでおります。

PS3と箱のVerがあるのですがPS3で。
実況は最近できてないので、編集での息抜きに。
というか息抜きがながくなってますがwww

4日目でもう20時間にもなった…
こういうFPSは集中力も使うので目も痛くなる。

というか初めてのFPSだったりもするので
スカイプを通して友人とバリバリやってます。
いつかニコ生でやりたいなぁと思います。

なんてね^^

Comment:0  Trackback:0
2010
09.23

誕生日記念動画

Category: NEWマリオ
こんばんわ、ロックです。

先日収録しました仁義さんの誕生日記念動画。
編集してあげました(part1)だけですが。

この前の連休で収録したのはpart8までです。
ほかの企画動画と同じく字幕があるので
多少見やすくなっているかと思います。

時間があるときにでもよろしくです。


Comment:0  Trackback:0
2010
09.19

東京ゲームショー2010

Category: 日常
とりあえず、昨日行ってきました。
今回も前回と同じくアルベルトらとですが。

なんかいろいろ見ると知ってる人がたくさん
行ってましたが出会うことはなかった。
そりゃそうだ、声しかしらないんだもんw
あんなごちゃごちゃしてるとこじゃ無理であろう。


とりま今回は

モンハンメインで行ったのですが…
入場時間が遅かったので体験版の整理券もらえず。
プレイ画面だけ見てました。
見たらすごくやりたくなりましたよー。

まぁ来月体験版DLできるからいいか。

でも今回は最後にモンハン物販コーナー行ったら
30分↑並ぶようで疲れ果てた俺はきつかったから
スルーしてしまった。

アイルーのリュックや湯のみがかわいかったんだけどなぁ。

前回の日記にて新情報書いておきましたが…
今日から公開の新情報は…。

メタルギアのコンボ!
ピースオーカーの逆Verですねwww

フェイスモードで、男キャラがスネーク。
そして女キャラがザ・ボスになるというw
アイテム選ぶSEもメタルギア仕様になってアイルーが
しゃがむとダンボールに隠れるというwww

肉を焼くときもそれぞれ専用ボイスが出るというw
「おいしく焼けました~(うっふん」←うっふんはないけどw

敵に見つかるアラートもまんまでしたw

詳しくはこちらの動画にて




龍が如くは前日ファミ通で見たんだけどあれは事故だろwww
バイオハザードじゃんって突っ込みをね…



マーブルVSカプコンにウエスカーとクリスが
ゲスト参戦するみたいwwww

あと体験版は今回、ドラゴンボールしかできませんでした。
レイジングブラスト2は新キャラ確認は
人造人間13号、14号、アルティメット悟飯かな。

動作はまぁ、あんまり変わらなかったwww


スパロボLとガンダム無双3はPVのみで。


ぐるっと回ったけど、今回もにぎわっていたようで。
楽しかったです。


Comment:0  Trackback:0
2010
09.13

ロックマン4缶目

Category: ロックマン
やっと上げられました、4缶目。
今回からワイリーステージです。


Comment:0  Trackback:0
2010
09.10

SRC作成作業報告2

Category: SRC
この前またSRC生放送長時間やっちゃいました。
深夜の30分だと作業内容的にも所見さんだけ来るかもしれないので
平日仕事がないときに、どがっとやるパターンでいくかもです、ハイ。

それと前回見てくださった方、公式ちゃんと読んでなかった自分が
悪かったと思いますorz
なんとか無事にMAP作成や本体が起動できるようになりました。
お騒がせしちゃいました。

そしてここからは前回までやったことです。


データ作りがメインとなります。

「魔装機神サイバスター」
パイロットデータ、ユニットデータ、表情データ

「SRWオリジナル」
パイロットデータ、ユニットデータ、表情データ

「オリジナル」
パイロットデータ、ユニットデータ、表情データ

こんだけ!
データ作り…はるかにしんどいです。
まだ仮のデータをぶち込んではいるのですがそれでも><

攻略本やWIKIを見てあってるかどうか確認。
武器の打ち込みやパイロットの名前打ち込みです。
ほんとまだ細かい数値はやってないけどね!

次回はガンダムシリーズだけど…これはステージごとに
決めていったほうがいいかもね…。

Comment:0  Trackback:0
2010
09.08

SRC作成作業

Category: SRC
つい最近、ツイッターでひょんなとこから話し合い
またやってみようかなぁと思い出したのがSRC。

SRCというのは独自のフリーソフトであり
言ってしまえば、スパロボやFE等のSLGゲームを
一から作るということなのです。

アイコンやら音楽、マップなどを自分で集めて(作って)
行く感じです。
最近ニコニコ生放送の方で枠を取りながら
一から作業をしております。

本当に最初の方は作業用BGMを流すだけになっておりますがw

生放送で作業が既に決まったこと。

○主人公側のキャラ配置
○主人公の最初の搭乗機体
○今回の登場作品
○登場作品の顔アイコン入手
○登場作品のユニット入手
○一部のマップチップ入手
○一部の武器カットイン入手
○戦闘などのMIDIサウンド入手
○テキスト等を変えるインクルード入手

現在約15時間ほどでまだここまでしか行ってません。
全体のもって2%くらいしか…。

実況もしてるのに完成はいつやらwww


後は折込にて

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2010
09.07

キャプテン翼「大友中後編」

Category: キャプテン翼
大友中の後半戦をあげました。
ノートラップランニングボレー隼シュートの
イベントは起こせませんでした…。

期待していた方すみません;;


Comment:0  Trackback:0
2010
09.06

第2回飲酒運転杯

今年1月に開催した飲酒運転杯の早くも第2回を
開催いたしました。
8月期のロック杯はお酒ということで
暑い中での冷えたお酒、皆さんはどうですかね?w


個人




コイン





各視点のマイリスト





折込は・・・

Comment:0  Trackback:0
2010
09.05

スパロボZ「闇の住処」

Category: スパロボZ
闇の住処すべてあげました~。
時間があるときに見ていただければと思います。
スパロボZ、いまのところ50動画を超えました。
物語りも半分くらい?

うそ・・・だろ・・・


25-1



25-2



25-3



今回の次回予告は仁義さんにやっていただきましたw
折込にて。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2010
09.02

モンハン最新partあげました!

Category: モンハン3
こんばんわ、ロックです。
最近はブログも音沙汰なしで申し訳ありません。

仕事と編集のダブルコンボでツイッターのみとなりました。

先週と今週を使い、モンハンの新partがあげられました。
久しぶりに苦労しましたがよろしくお願いします!





なお今回と次回のpartのゲストさんは交流のある
ほたるさんとなっております~。
ブログからもリンクでいけますよ。

後は折込にて続きを読む
Comment:0  Trackback:0