2009
10.29

お知らせ

Category: 日常
こんにちわ、ロックです。

結構頻繁にブログを書いている自分ですが、最近は書けない事態が起こりました。

●Myパソコンの故障。 

まだ一年と半年しか使っていないのに、先週の水曜日に突然のフリーズでさらに起動してもロゴで停止。

そしてやむなく試したリカバリーも不可能。

原因は確定ではないですが、HDDの故障みたいです。
新品を買うよりかは修理に出した方が勿論良いのですが、痛いことにその当日に上げようとした実況動画及び、現在実況中のスパロボZ・エヴァ・ドラクエ5・マリカーが、外付けに移す前だったので消える事になります。


ご存知の方はいるかと思いますが、自分の実況は基本的にどのゲームも長時間の溜め撮りです。

しかもどのゲームも上書きしてしまい、また始めからと言うことになります。

編集をし終わりうp完了の動画も沢山あっただけに残念です。
やり直せばと思いますが、初見ではなくなりかなりきつい事になるでしょう。


特にマリカーのSWロック杯のライセンス1の動画にいたっては、二度と復活しないお蔵入りとなりました。
こんなことなら1日1うpなんてしなくて、出来たらどんどんうpしておけば良かったですが、既に後の祭りですね。


さて、これからしばらくは…

ブログ横のツイッターで現状がわかる感じとなってます。

ブログも出来たら今回みたいに携帯で書いていきます。

追っている実況者さんや、交流ある実況者さんの動画、ブログ等は携帯で。

スカイプは…PSPで上がれたんですけど音声専用なので少々ショック。

ただ残念なのはラジオや生配信が見れないと言うことに。

なので、この厳しい状況化自分の実況が再スタートするのは、かなり先になるかと思います。
パソコンが復活しても、色々とDLして揃えたりもしますしね。

少ないですが自分の実況を楽しみにしてる方、復活するまで今まで上げた動画を見ててくださると嬉しいです。

復活出来たら単発を上げるかも知れません。


そして、新企画を沢山考え声をかけた沢山の実況者様へ。

本当に申し訳ありませんでした。
考えて伝えるだけ伝えてなんですが、開催直前でなくてある意味ちょっとホッとしています。

それでは、また機会がある時に…。
Comment:0  Trackback:0
2009
10.21

FF5生配信2日目

今さっきFF5生配信の2日目が終わりました。

これからはアーカイブを少しずつ残していきたいと思います。

今回進んだのはカルナック城~古代図書館クリアまで。

倒したボスは

リクドフレイム
アイアンクロー
シヴァ
イフリート
ビブロス

この5体でした。
ボスに関してはこおり(ほのお)のロッド作戦でほぼ1ターンKILL。
むしろ時間がかかったのはダンジョンでした。

アイアンクローまで残り1分とかいろいろハラハラする場面も多かったです。
青魔法習得メインで進めていたのでちょいと時間がかかりました。

2時間半くらい生配信をしていましたが、視聴してくださった方は
ありがとうございました。
次の配信はまだ未定ですが、また時間が空いたときにプレイしますv

でわでわ。

Comment:0  Trackback:0
2009
10.18

生配信について

こんばんわロックです。

ここでは生配信について説明します。

☆生配信は現在Ustreamの配信のみとなっています。
いずれはジャスティンでの配信も考えております。

内容については随時追加して行こうかと思います。


【生配信先は以下のURLへ】
Ustream:http://www.ustream.tv/channel/ROCK0

【チャンネル名#ROCK0】
ライムチャットで入る方はこちらのチャンネル名を
入力して入ってください。


URL:http://www.ustream.tv/channel/ROCK0

ライムチャットは#rock0





枠のブログパーツが配信中となっていれば、生配信を行っております。
ニコ生より画質をよくしてお送りしてという感じで。
それではこれからもよろしくおねがいします。

Comment:0  Trackback:0
2009
10.16

エヴァうpしました~

なんとか「レイ、心のむこうに」が終了しました!

といっても、本当はまだ1話ありますけどねw








次回は一応次回予告あるので「決戦、第3新東京都市」をいれてみました。
やっとラミエルが次に登場します!


Comment:0  Trackback:0
2009
10.12

SWロック杯上げはじめました!

主催者視点が遅くなるのは、ロック杯ではいつものことなんですが…。
今回はいつもより遅くなってしまいました。

とりあえず、ライセンス2の主催者視点は1回戦目と2回戦目は
無事うp完了いたしました!


1回戦目のバイク縛り



2回戦目のカート縛り




ライセンス3も上げ始めました!
SWロック杯の動画がうp完了するのはまだまだ先です^^

楽しみにしている方、待っててくださいね!

Comment:1  Trackback:0
2009
10.10

やっとスパロボZうpできました

Category: スパロボZ
本当は昨日うp出来るはずだったのですが、エンコエラーが複数回起こり
昨日中にうpすることができませんでしたorz

と言うことでやっとこの「血塗られた瞳」をクリアのpartを上げられます。



こうしてみるとやっと3分の1進んだのか…、9ヶ月で3分の1はないなw
まぁ他の実況や編集に色々費やしてましたしね。
あと、この次回予告にはなんと言っても次回予告がありますし!

と言うことで今回次回予告してくださったのはマリカーで知り合いました
さんという女性実況者さんです。



ありがとうございました!
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
10.08

マリオカート生配信

突発ですがマリオカートでの生配信をします。

ライセンス3でやります。
もし参加ができる方がいらっしゃいましたらどうぞです。

今夜21時半よりフレンドルームをあけようかと思います。
フレンドの方やフレンドの方じゃない方でもよろしければ
まったり生配信所でどうぞ。

http://www.ustream.tv/channel/ROCK0

ジャスティンの垢もそろそろ作っておくかな+・・・。
Comment:0  Trackback:0
2009
10.08

麻雀の結果

Category: 雀荘ブンブン
前回よりよかったものの、今回も散々な結果でした。
動画や生配信を見なかった第4回が一番成績が良かった…
集中したほうがいいのか。

結果は680位前後だと思います。

それと今日は結構知っている人と打てました。
数少ない実況者さんやマリカーフレンドの方ともね。

相変わらずこの大会、1回もゲストさんと打ててない(笑
ブンブンさん、今回も企画と主催お疲れ様でした!


明日台風来るみたいなんで、気晴らしに生配信使って
ライセンス3のマリオカートやろうかな~。

Comment:3  Trackback:0
2009
10.07

今月の雀荘ブンブン参加です

Category: 雀荘ブンブン
今回でもう何回目でしょうか。

雀荘ブンブン10月の会、今回も参加いたします。
当たった方お手柔らかに^^


果たして今回は何位つけられるか…
Comment:0  Trackback:0
2009
10.06

生放送を終えて

昨夜生放送を行いました、1周年記念として。

ただ、開始して直後にしばらくコメントが打てなかったようで
それについて開始まで時間がかかってしまいました。

その後のモンハン3やテニスの王子様も上手くいかず
色々と変なところを見せてしまったようで…。

結局だらだらやった4時間となってしまいました。
本番の前にテストといった感じでやっておけば良かったですね。
最近はニコ生ばかりやってたからなぁ…。

というわけで、少ない人数でしたが見てくださった方ありがとうございます!
でもこれからはドラクエ5のレベル上げのみや単発ゲームで
生配信をまったりやっていこうと思います。

これからもよろしくおねがいしますw

Comment:0  Trackback:0
2009
10.05

生配信告知

今日は本当に嬉しい日でした。
1周年を祝って下さった方、ありがとうございます!

そこで、今日1周年祝いとして久しぶりにニコ生ではなく
生配信でゲームをやっていきたいと思います。

時間の方は夕食の時間が未定なのでスミマセンがまだわかりませんが
おそらくは、21時頃だと思います。

ゲームは持ってる人が楽しめるモンハン3をやりたいと思います。
放送開始後に街の場所を明記いたしますので、一緒に狩りがしたい方は
遠慮なく入ってきてくださいね。

また、HRが低い方でも高い方でも誰でもOKです。
ただあまりないとは思いますが、街の人数が10人を超えてしまったら
スミマセンが誰かが抜けてから入るという形でお願いいたします。
それと自分が放送で狩りをしている間は街にいるメンバーで自由に狩りをしても
全然かまいません、フレンド登録もOKです。

モンスターにやられても、気にしない方向で楽しくまったりとやりましょう!
放送URLは

http://www.ustream.tv/channel/ROCK0

またブログの左にユーストリームのブログパーツがあります。
そちらがON AIRになってる場合は放送していますので
クリックしていただければ放送ページに飛べます!

1周年と言うことで、すべての皆様に感謝を!

Comment:2  Trackback:0
2009
10.05

実況初めて1年経ちました&新作&報告

Category: ドラクエ5
早いもので実況初めて1年が経ちました。
時が経つのは早いものです。

去年のヒーロー戦記を見ると酷いものですけど(笑
これまでご視聴してくださった方、応援してくださった方。
支えてくださった方、皆さんありがとうございます!

自分一人だと、おそらくこれほど長くは続けられなかったと思います。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。


そして!
今日、1周年ということで予告通り新作を今さっき上げました!



皆が知っているドラクエ5を道具を縛りながらプレイしてみようと思います。
RPGにシミュレーション、そしてアドベンチャー。
すべて出来るのであろうか(笑


そして、今日1周年という事で生配信でモンスターハンター3の配信を
していこうと思います。
もしよろしければ、視聴もしくは参加していただければ幸いです。

それではこれからもよろしくお願いいたします!

Comment:5  Trackback:0
2009
10.03

新作予定

Category: 実況
SWのマリオカートの編集がすべて終わりましたぁぁ!

そして実は来週の週初めの月曜日は実況一周年なんでしょね。
早いものでもう1周年かぁ。

というわけで、そして実況1周年の月曜日に新作のRPGを
上げてみたいと思います!
RPG、シミュレーション、アドベンチャー。
この3つ果たして出来るのだろうか(笑

まぁほぼ既存作品なのでなんとかなるとは思いますが^^
月曜日楽しみにしていてくださいね!

続きを読む
Comment:2  Trackback:1