2009
08.30

トゥームレイダー最新作

Category: 日常
こんばんわ、ロックです。

実は今日友達がやって来まして
最新作であるトゥームレイダー(PS3)をやっていました。

グラフィックはやっぱり最新作だけあってきれいでした。
ただ残念なことがあったんですが…

プレイ中に音がいきなりバグってしまいましてorz
あと主人公の髪の毛が引っ張られた感じになっていました。
もし実況をやる方がいましたら、ムービーの最中にも上記のことが
入ってしまうのでご注意を。

しかし、日々ゲームは進化していくものなんですねぇ。
Comment:0  Trackback:0
2009
08.24

コメレスその2

Category: コメレス
遅くなりましたがコメレスとなります。

ボイスレスをしようと思ったのですが、中々タイミングと
色々とできませんでしたので7月分のできるだけのコメントレスを
していきたいと思います。

7月2日~7月28日

>toroさん
そうですね、機会があればですが実際どう思われてるかわかりませんが
あの時は最初全員が緊張していたので、普段仲間打ちで打ってる感じに
なってしまいましたねーー;

>HIEI(ひえい)さん
字幕GJといっていただきありがとうございます。
自分の実況動画の時間を長時間さいてるので
一人でもそういっていただけると、作った甲斐があります^^
最近はあの時とは違って麻雀はやっていないですね~。

>Kennyさん
まさかのKennyさん、生放送たまに覗かせていただいています。
そちらも実況ともども頑張ってくださいね^^

>ありがさん
ボイスレスを毎回やってる人はすごいなぁと思ってしまいますね~。

>naviさん
さすがに今回のもふラジはうpされません><
ユーストでもないので録音はされませんでしたーー;

>マリカーフレンドの皆さんへ
コメントレス遅くなってすみませんでした。
相互リンクの申し込みの方は、翌日にこちらからはリンク完了しました。
マリカーは回線ひどかったですが楽しかったですね^^

>まっくすさん
麻雀対戦時に聞きましたね、やっぱりモノマネ上手いですよ!
これからもレパートリー増やしてくださいねw

>NASLさん
こちらからのリンクはコメントがきた翌日に完了いたしました!

>☆ちょも☆さん
お疲れ様でした~、次は秋頃に開催の予定です^^
また皆さんで走りましょうね~。


Comment:0  Trackback:0
2009
08.21

エヴァンゲリオンうp

ほんと久しぶりともなるんですが、part2を上げました。



実はこの収録、6月の1週目くらいだったと思います。
あの頃はスパロボZといいエヴァといいたくさん収録していました。
なので、この2ヶ月間まったくといって良いほど実況はしていませんーー;

あ、マリオカートはしてましたけどね。
エヴァも基本的には溜め撮りでやっていきます。
覚えることもあるし、コメントも読ませていただきます。
ヒントがありましたら参考にさせていただきますm(_)m

Comment:0  Trackback:0
2009
08.18

雀荘ブンブン第4回視聴者大会

Category: 雀荘ブンブン
今月も始まりましたブンブンさん主催の雀荘ブンブン第4回視聴者大会。

一応今回もゲスト枠で出させていただいたわけなんですが
いつもだったらゲストで音声繋いで打っていたわけで
実は、ニコフェス時倒れてしまって聞けなかったラジオが
ちょうどこの時間帯にうpされていて聞きながら打っていたわけでした。

するとなんか、今回はすごい出だしの3連戦調子が良くて振込みがほとんどなく
上がりっぱなしでした、前の2回の大会はなんだったんだろう…。

そしてその3連戦の結果がこれ。


雀荘4

もう打たなくても良いんじゃないかと思わせるような順位でしたw
さすがにみるみる順位は落ちていき、中盤に差し掛かって…
杯牌で大三元イーシャンテンでしたよ(汗

普通狙うべきだったんでしょうなー、小三元でやめちゃったのが失敗だったかも。
あれやっておけばもっと順位上だったかもしれません。

結果最終順位は

雀荘5


平均
49   183  22.88   8  5- 0- 3- 0 1.75

通算
51   183  22.88   8  5- 0- 3- 0 1.75

連続5戦の最高合計得点
43 -ロック- 183

多分来月開催されるとしてもこれ以上の成績はないと思いますーー;
やっぱ喋ると集中力が切れるのですかねー。
本当にびっくりでした。

今回もブンブンさん、主催おつかれ様でした!


Comment:0  Trackback:0
2009
08.18

スパロボZうpしました

Category: スパロボZ
スパロボZの方を上げました。
タイトルの方は「交差する決意」のその1と2です。





その3については次回予告の方が届き次第編集してあげたいと思います。
しばらくお待ちください^^
実はこのとき6月はとある事情ですごい溜め撮りしてた時期だったんです。
なのであとは編集さえすればすぐ出来上がる状態なんですよね。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
08.13

MH3は買いましたよ

Category: モンハン3
改まって言うことではないんですが、モンハン3買いました!
そんなこんなで、案の定というかやっぱりというか

ほーらね、廃人生活が待っていましたよ。
5月だったらまだよかったんですけど、今の廃人生活は
正直言って、やっちゃまずいんですよねーー;

本当こんなんだとまた、倒れることになってしまうというか
そろそろ自重しておけっとか実況もそうだけど、私生活どうしたとか
色々とあらぬところからツッコミが来そうなのでね。。

でもこんなこともあろうかと。
スパロボZ&エヴァ&マリカーの動画編集済みのストックが合わせて
10個ぐらいあるんですよね^^

一気には上げずに少し間を上げようと思います。
でもこれをブンブンさんはいつもやり遂げてるとしたらすごいですよねぇ。
まっ、実況は撮り続けて編集してるわけですが^^

しばらく実況よりモンハンですかな。
Comment:0  Trackback:0
2009
08.11

入院してました

Category: 日常
実は金曜日の夜にいつもの病気が来てしまって
病院に運ばれてました。

怖いもので救急車に乗っている時や運ばれている時の
記憶はまったくなく、気付いたら病院のベッドにいたという。
今までで倒れた中で一番酷かった…。

医師の話だと、この健康生活とストレスを溜めすぎるのが
問題って言われました。

思い当たる節がいくつもあるのがね…。

とりあえず実況もうpできないですみませんでした。
退院は無事できましたので、これからまったりうpしていきます。

Comment:3  Trackback:0
2009
08.03

雀荘ブンブンの投票コーナー追加

Category: 雀荘ブンブン
早いものでロック杯の麻雀を実際に打ってから
日にちが100日が経とうとしています。

月日が経つのは本当に早いですよね。
現在、ブンブンさんのブログを見ていらっしゃる方は分かるとおもいますが
ロック杯についてのボイスレスを行っております。

いつもと違うメンツだったので、ボイスレスもなんだかいつもと
違いますよね、コメントもすごかった内容なのを覚えています^^

さて、以前に日記でかいたかと思うのですが
ブンブンさんを含め、あの時参加したロック杯のメンバーに
思い出に残ったエピソード等アンケートを聞きまして投票コーナーを
返事が返ってきた人のものだけとりあえず載せてみました。

↓投票コーナー







内容だけ見たら、誰が誰だかすぐ分かってしまうと思いますけどね(苦笑
今回作成した投票はブログ閲覧者にも書き込めるようにもなっております。
もし、印象に残るエピソードがあるけど入っていない!

っていうのがありましたら、追加してもかまいません^^
追加した場合、その場合ご自身の手で1票入れていってくださいませ。

ただし、悪質とも思われる投票コメントは削除させていただきますので
ご了承くださいませ。
それでは8月31日終了まで、どの項目が1位になるかお楽しみに!

雀荘ブンブン・ロック杯 投票参考マイリスト



Comment:0  Trackback:0
2009
08.02

モンハン3について

Category: モンハン3
土日のどっちかに購入予定だったんですが…
リアルの予定で買うことができませんでした。

さすがに色々と都合上の問題で買えなかったんですよね。
なので予約しているので、明日にでも買いに行くと思います。

ですが、MH3をやると必ず廃人生活が待っていますな。
今までのモンハンを見ればわかりますしね。
自重が出来ればいいのですが…。

うーん…。
どうしたものか。


Comment:1  Trackback:0
2009
08.01

原作シリーズの新作!

予告どおり原作シリーズの新作part1を貼らせていただきます。

苦労したぶん、なんか達成感がありますね。




この原作シリーズはメインと違ってゆっくり更新となります。
撮りだめがすごく簡単なんですけどねwwww

というわけでさて・・・寝るかorz

Comment:0  Trackback:0