2009
07.31

明日の朝に原作シリーズの新作上げますよ

Category: 実況
原作シリーズの幽遊白書が終わったということで
結構初期の方からブログに設置してあります投票コーナー。

「原作シリーズで実況して欲しいのは?」

ということで、タイトルにもありますが明日が休日なので
明日の朝の方に上げようと思います。
今回のゲームは実は幽遊白書で口走ってしまいましたけどね^^;

もし気になる方はお楽しみに!
今回のpart1のOPは結構時間をかけて作りました。
本当に苦労しました><

でわでわ!

Comment:0  Trackback:0
2009
07.28

マリオカートWii ライセンス3のうp

今日から1日おきにうpしていきたいと思います。

とりあえず1回戦目。



2回戦目個人戦。



3回戦目チーム戦。




なお、実況(プレイ動画)を撮られた方は視点を説明文に追加いたしますので
スカイプまたは、コメントの方にお知らせいただければと思います。

【追記】

ロック杯ライセンス3のフレンド戦のうpは完了いたしました。
いやー、3つ中2つが回線落ちという酷い事件だったね…。
次回の参加、お待ちしております。


Comment:2  Trackback:0
2009
07.26

ロック杯 ライセンス3開催して

本日(正確には昨日)になりますが、いよいよ昨日ライセンス3のマリオカートWiiを
行い開催いたしました。

ほんと実況なら1時間ちょっとで取れるくらいの時間なんですが…

まさかの回線問題!

ニコニコ生放送や過去のロック杯でも起こりうることだったんですが…
本当に今日は夏休み+土曜日の夜ということもあったのか。
回線が酷すぎた…。

相手方が落ちる分にはまだ、多少のあれですが主催者が落ちるって言うのは
本当死活問題かと思います。

参加してくださった方にとっては長時間本当に申し訳ありませんでした。
次回は回線がパンク等しない日等など、色々反省したいと思います。
今回はお疲れ様でしたorz


Comment:6  Trackback:0
2009
07.25

幽遊白書完結

Category: 幽遊白書




ここまでご視聴ありがとうございました!
シリーズものとしては、ヒーロー戦記に続き2つ目となりますが
今回は色々と編集を織り交ぜ、尚且つメインと同時進行のため
少し時間もかかりましたが久しぶりのローカル作品。

ですが、懐かしいキャラクターに会えて楽しかったです。
皆さん次回の原作作品までお楽しみに!


幽遊白書のマイリストを残しておきますね。



Comment:0  Trackback:0
2009
07.24

マリオカートロック杯のお知らせ

長らくお待たせいたしました。

応募をかけたライセンスでのマリオカートの初レースを
行いたいと思います。

開催日は7月25日夜22時30分~

本当は8月に入ってから行おうかと思ったのですが
色々と色々とやろうと考えてる事もあるので7月にしてみました。

こちらから確認できていない人は後3人いるのですが、おそらくWiiを
つなげれば確認できるかと思われます。
それとレース前は確認が取れてる人はスカイプのグループチャットで
繋げたいと思います。

マリカーの方なんですが

1回戦目 グランプリ
2回戦目 (グランプリ)11名以上集まった場合のみ
3回戦目 チーム戦

計3回戦で行いたいと思います。
もちろんこちらでも喉の調子がよければ全レース録画します♪
事前に言ってありますが実況、プレイ動画を行っている方は録画ありです。

尚、もし今回11人以上集まりましたら一度レースを行った
一度フレンドルームを閉じてもう一度開きたいと思います。

皆さん、参加できる方よろしくお願いしますね!

でわでわ~ノシ




Comment:11  Trackback:0
2009
07.24

アクエリオン来ました

Category: スパロボZ


スパロボZは基本的には溜め取りなので、1話で約2~3本ってところ。
ということで今のところ5つ編集(次回予告合わせれば)済みがあります。

まとめてうpしたいのですが、次回予告とリアルの諸事情で
うpペースが遅れますのでご容赦ください。

続きを読む
Comment:0  Trackback:1
2009
07.22

スパロボZうpですー

Category: スパロボZ
こんにちわ、こんばんわー、ロックです。

「見えない明日へ」の前編と中編となります。





今まで以上に長い話になると思います、ご容赦ください。
きっとあれだね、スーパー系のユニットとも合流フラグなんだと思うよぉ。



Comment:0  Trackback:0
2009
07.22

魂を取られる麻雀の新作

Category: 日常
おはようごさいます、ロックです。

この度新作の発表なんですが…。
まったくの偽りです、申し訳ございません。

眠りに入ってから数時間ので久しぶりの悪夢でした…。
詳しくは追記へ。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
07.21

ひぐらしの哭く頃に 雀

Category: 日常
最近ゲーセンに稼動したばかりに遂にひぐらしのゲームが。
といっても麻雀ものですがね。

ここんところ麻雀ばかりやっているのでその一部の動画を
ご紹介します、興味ある方はどうぞ。




PVを見ればわかるんですが、イカサマありなんで普通の麻雀じゃないですw
あと、ひぐらしの原作を知ってる方はわかるかと思うんですが
結構コスプレ要素も含まれつつ、怖い要素も含まれております。

フルボイスなのは、ゲーセンの利点ですよね♪



こっちは1コインで試しにやってみたVerで、ゲームオーバー画面。
主役の声優の保志さんの長いセリフがすごいw
もしよければ見てみてください♪

と言うわけで、麻雀紹介コーナーでしたー。

Comment:0  Trackback:0
2009
07.19

雀荘ブンブンロック杯

Category: 雀荘ブンブン


結局のところ何時間やってっていう話です。
いよいよ次回がロック杯の最終回となります。

長くにわたるロック杯、今まで色々とありました。
毎回色々と何かしらは引き込まれる展開があったかと思われます。
いつも出ているメンバーとは違いますからね^^;
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
07.17

マリオカートロック杯について

こんにちわ、こんばんわ、ロックです。
さてさて、今まで結構マリオカートの実況をやってきましたが。

マリオカートのロック杯(ライセンス1,2)といえば全員実況者。
そして、全員視点と言うのが毎回あるのですが。

他の方の動画でコメントを見かけたりもするのですが
実況者さんの都合上により動画を上げられない場合もあります。
そのため、ロック杯は必ずしも全12視点ではないので
その辺をご了承くださいませ。

現時点でうpが出来ないと確認をいただいている方。
第2回のロック杯(個人戦):ユニさん
第3回のロック杯(チーム戦):みちるさん、埋めさん
第4回のロック杯:灰猫さん、ひ~らぎさん

となっております。
本当に自分もキャプチャーソフトの調子がおかしかったり
音ズレが激しかったりするときは大変ですorz
ご了承くださいませ。



Comment:0  Trackback:1
2009
07.16

スパロボZもうpしました

Category: スパロボZ
遅くなりましたが、スパロボZを更新いたしました。
収録したのはだいぶ前でしたが色々あったのでうpは出来ない状態でした。

これからは少しずつうpのペースを上げていきたいと思います。
よろしくお願いしますね。



スパロボZも全然前には進まない展開なので、終わるのは秋くらいと
勝手に予想していますちょうど自分の1周年くらいに終わるといいなぁ…。続きを読む
Comment:2  Trackback:1
2009
07.15

幽遊白書うpしましたー

Category: 幽遊白書
というわけで、久しぶりに幽遊白書をうpしました。





戸愚呂兄と戸愚呂弟です。
ストーリーモードは今回でラストとなります。
次回は特別編を2話収録映しましたのでそちらをうpしまして終了となります。

仙水編はあまりキャラクターが少ないですからね^^
魔界編も出して欲しかったなぁ。

Comment:1  Trackback:0
2009
07.14

雀荘ブンブンの結果

Category: 雀荘ブンブン
昨日はブンブンさんのブログを見る限り、沢山の方が参加してくださったみたいですね。
本当にお疲れ様でした。

さて、今回は前回同様ロック杯のメンバーとムドメで確認がとれた
応募してくださったフレンドの方とのグループチャットでやっていたのですが…。

雀荘2

出だしはまぁまぁ前回と同じスタートをきってもう一つブラウザ開いて
うぃさんの生放送やってたから見ながらやってたら…。

雀荘3

みるみると落ちていく順位でしたorz
今回はとんでもない成績…、やっぱり集中しないとだめと言うわけなんですね。
でも前回は音声つなげてやってたからそれほど変わらないと思うんだけどなぁ。

それにしても前回190位前後で今回860位ってこんなに落ちるとはね…。
まぁいっしょに打ってたれヴさんも2回目と違ってすごく調子が良かったみたいなので
波があるのでしょうかねぇ。

しかも今回も前回同様ゲストさんとは誰とも会えませんでした。
続きを読む
Comment:1  Trackback:0
2009
07.13

雀荘ブンブンまであと少し

Category: 雀荘ブンブン
というわけで、第3回大規模大会開催までの開始時間まであと1時間半。
前回同様、参加するロック杯メンバーでまったりしながらまっています。

今回は平日といいながらもブンブンさんのブログをみますと
やっぱり軽く1000人超えでしたね^^;
自分がテンプレ記事の2つ目の1番最初でしたがやはりすごい…。

前回は100位以内に入れませんでしたが今回こそはぜひとも。
時間も前回より短いのでなるべく短期決戦で攻めるより守り重視で
行こうかパターンを変えていこうか考えていこうかと思っています。


雀荘1

さて、ゆるゆるとまちますかねー。

Comment:0  Trackback:0
2009
07.12

フレンド登録してくださった皆さんへ

この約3日間、72時間Wiiのマリオカートのオンラインを繋げた状態にして
いたのですが現在確認してみると20人の方のみ確認が取れました。

スカイプ関係は私情があると思うのでこちらからは問いませんが
フレンドを登録を完了していただいた方を順に登録していっています。
大会開催時のグループチャット等に使おうかと思っています。


さて、1名は理由よりマリカーがつけられないとの連絡がはいりましたので
現在まだ登録していない方は残りは9名となりました。

かにたま。さん
喬さん
ひじきさん
テンガさん
ENVYさん
naviさん
スティアさん
ペーパードライバーさん
ゆうじさん

本日締め切りとなりましたが出来れば早めのご登録をお願いいたします。

Comment:6  Trackback:0
2009
07.11

雀荘ブンブンその3、4とゲスト参戦について

Category: 雀荘ブンブン





雀荘ブンブンに参加した動画がありますので追加しておきますが…。
数々の辛口コメントどうもありがとうございます。
長くやっててもこんなことありますよ、ゲームでもよくありますよ(汗

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
07.10

マリオカート抽選しました、そして発表

こんにちわ、こんばんわ ロックです。

今回の抽選用にボイスレスのときと同じ感じで音声で抽選を
撮りましたので結果が知りたい方は聞いて見てくださいませ!
ボイスレスを始めたきっかけはこのためだったんですねー。
まぁ前からやろうかなと言うのもありましたが…。

長くて聞いてられないっすよ!
って人は閉じこみ記事を見てもらえれば、すぐさま結果がわかります!





当選された方は今からマリオカートWiiをつけておきますので
ご登録の方をお願いいたします!

締め切り期日は7月14日までです!

ロックのフレンドコード⇒5113-1204-5545

上記となっております。

続きを読む
Comment:16  Trackback:1
2009
07.07

スパロボZの更新について

Category: スパロボZ
どうも、ロックです。
いつもスパロボZを楽しみにしてる方、こんばんわ。

今回は急ですが、お知らせがございます。
実は今スパロボZが第14話の「集う、異邦人たち」中編までうpが
現在済んでいまして、収録自体はその話は終わっております。

ただ、ラストの次回予告のシーンにてお願いしている実況者様のご都合により
うpペースが遅れることをご了承くださいませ。
そこでですが、各作品のOP素材集めにと最近ニコニコ生放送にて
スーパー系で録画をしてプレイを開始しました。

リアル系に追いついたらストップといった感じですがもしよろしければ
見に来て見てくださいませ!
タイトルの方は「【生放送】スパロボZをお気楽実況プレイ」といった感じです。
時間は20時~26時のアトランダムで行っております、コミュニティをクリックです!

やっぱりリアル系とはまた違った楽しさがありますね^^

Comment:0  Trackback:0
2009
07.06

昨夜のもふラジついて

Category: ラジオ
昨夜の24時、実況者のあおたまさんのもふっとラジオにゲストと言う形で
御呼ばれしてまいりました。
正直、生放送ばかりやってた自分はラジオは久しぶりと言うかあまりなかったんで
何はなしていいかほとんど最初から最後までフリートークだった気がします。

と言うかフリートークだった。
でも、中盤の2時以降の2つのテーマのポエムコーナーと心理テストは
なんだかどっちも酷かった気がするのは気のせいだろうか…。
まぁ内容が内容だから仕方ないけどね。

あおたまさんとは過疎Projectからだから、もう長いんだよねぇ。
話すことなくても普通に話すことあるというかなんというか。
と言うことで、昨日聞いてくださった方楽しんでいただけたでしょうか。
途中変な方向に流れてしまいましたが(汗

でわでわお疲れ様でした。
Comment:0  Trackback:0
2009
07.04

ボイスレスを開始しましたー

Category: ボイスレス


というわけで、今回からボイスレスをはじめてみました。

ありがさんへのボイスレス

ぱみらさんへのボイスレス

はるしぇさんへのボイスレス

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2009
07.03

もふらじのゲスト

Category: ラジオ
今週は色々なことがあって書くのを忘れてました。
来るべき7月5日、あと2日ですね。

過疎ProjectというマリオカートWiiの企画から仲間である
あおたまさんのラジオにゲストでお呼ばれしています。
マリオカート以来、ボンバーマンやモンスターハンター、麻雀などで
色々なことでぶつかったりしましたね。

ラジオとかは以前ヒーロー戦記が終了したときに一度行いましたが
あの時はやっぱり、音質がよくなかったりトークスキルもなかったので
しばらく遠ざかっていました。

ゲスト出演も今回が初めてなので、いつも話している相手とはいえ
上手くいくかどうかはまだわかりませんよね。
そんなこんなで、自分がゲストを迎えるときに新企画があるらしい…。
この新企画内容はいつも聞いてるラジオ実況者に読ませてるもので
自分が言うものじゃないんだけどなぁ…。


というわけで、時間の方は24時らしいです。

詳しくはあおたまさんのブログの方を必読お願いします。

機械オンチ娘あおたまのもふっとブログ

http://std1.ladio.net:8000/aotama.m3u

上記がラジオのURLとなっております。

本当にポエム読むのだろうか…


Comment:1  Trackback:0
2009
07.02

本当に申し訳ありませんでした

Category: 雀荘ブンブン
たくさんの方、コメントありがとうございました。
また埋めさんの方にもコメントをしてくださった方や
今回の件でブンブンさんのブログの記事で色々沢山の方が
コメントをしていましたがやっぱり今回は自分の配慮が足りないかと思いました。

当日は、深夜のマリオカートの収録の後の麻雀の収録でした。
企画持ち上げのときはマリオカートの主催を全力をと言われ
出演者にはクロストークが出ていたりもしていますが、改めて見返していても
埋めさんだけでなく、自分もブンブンさんの点数読み上げをさえぎるシーンがあったり
これからうpされる動画にて失礼なシーンが多々あったかと思います。

先のコメントでもありましたが、交通事故復帰直後なのに
長時間にわたる麻雀のお付き合い。
企画終了時間等がその条件に当てはまらなかったために長引いてしまい
結果朝方にまでになってしまったわけなってしまいましたが…。

もうG・Wに撮り終えたことなので、反省することしか出来ないのですが
今回のこの「ロック杯」を行うことによって、様々な意見が生まれてしまい
やはりあの当日、自分は実況者として色々と足りなかった面があったのかと思います。

本当に毎日雀荘ブンブンを楽しんでいる方、申し訳ございませんでした。
誰よりも今回反省すべきは自分だと思います。
Comment:5  Trackback:0
2009
07.02

マリオカートWiiフレンド募集終了

とりあえず、7月1日までなので募集は締め切ります。
ブログにも書きましたが、30人以下かと思いきや
まさかの30人超えとは思っても見ませんでしたね。
募集してきた方、ありがとうございました。

ちょっと今現在とある問題があるので解決次第
Zoomでボイスレスという形でメンバーを発表したいと思います。
それとなんですが、ゲスト枠と言う形で1人を推薦したいので
正確には29人ですね。

それでは、しばらくお待ちくださいませ。
Comment:0  Trackback:1
2009
07.01

マリオカートフレンド募集

自分の現時点の仕事とかその他の周りの影響とかでまだまだ先かと思ってました。

ですが、先に募集だけしておこうと思いました。


マリオカートWii フレンド募集の〆切り 7月1日

人数的に30人は集まるかわかりませんが、30人以上集まったら抽選ということで。

テンプレはこちら

Miiネーム:
フレンドコード:
skypeID:(持っている場合)
一言:

管理者のみ見れるように設定してコメントをよろしくお願いします。

今回のこちらのライセンスは新たに作るようですが、実況としても行う用なので
実況者でも、一般の方もどちらでも募集しております。

それでは、みなさんのコメントお待ちしております~ノ




Comment:66  Trackback:0
2009
07.01

雀荘ブンブンについてのコメレス

Category: 雀荘ブンブン
今回謝罪について記事にしたのですが、そのことで
何名かにコメントがあったので返信させていただきます。

ただ、全部が管理人宛直となっていたので内容で誰宛かお察しください。

>時々ブログを拝見したり、実況動画も拝見しているものです。
怒りたいお気持ちはわかりますが、と書いてありましたが
実のところ自分は怒る理由は少しもありません。
むしろ、コメントが荒れてしまって申し訳ない気持ちが一杯って感じです。


>今回の埋めさんの~と書いてありますがブログでも書いてあるかと思います。
自分も雀荘ブンブンに出演して、テンションが上がりすぎなのも一つの原因かもしれませんが。
コミュ動画は一つの案として出している最中です。


>書き方が間違いでしたね。
視聴者が全員悪いわけではありませんね、好きな方は自分も何人かいると
思っております。


>今まで大百科に載っているメンバーの中で今回のロック杯のメンバーは
麻雀はよく喋るメンバーが集まったので、それで埋めさんのみ中傷のコメントは
やっぱり自分は少しどうかと思いました。
ただ、仲良くしすぎてるぶんこういうコメントは仕方がない結果のですが。
応援コメントありがとうございます!

ただ、これ以上やはりブンブンさんに迷惑をかけるわけにも行かないと考え
今日上がって様子を見てその後は、ロック杯の動画をお蔵入りにしようとも考えています。

(追記)
埋めさんのブログにも書いてありますが今後登場するメンバーの皆さんに
謝罪とお蔵入りする場合の許可だけとらせていただきました。
書いたのは自分が先ですが埋めさんが先にブンブンさんに聞いていたようです。
もう、すでにこの文章を見ている方は何人もいるかと思いますが
自分のブログだけしか見ていない方がいると思い、念のため。




Comment:5  Trackback:0