2009
06.30

雀荘ブンブンについて

Category: 雀荘ブンブン
今毎日動画として上がっていて、もちろんあの時参加してるメンバーは
コメント等チェックしていますが…。

ここまで荒れるとは思いませんでした。
正直な所、マリカーの後に企画を持ちかけたことで
コメントが荒れたブンブンさんにも申し訳なくなってきたし
何より自分が埋めさんの立場だと、結構精神的にもきつい。

今回、雀荘ブンブン・ロック杯の話をブンブンさんに企画を持ちかけたのは
こんなことになるとはね…。
いつもとお決まりのメンバーだけでよかったのか…視聴者は。

不快を思いを感じさせてしまったと思いますので
ロック杯の代表者としてここであやまらさせてください。
いつもの天鳳で打ってる感じでやってしまったんでね…。
動画のテンションはあのテンションなんだ、慣れてないとそうなるわ。



ちなみに、うpはまだ半分なんだよね実は。

Comment:4  Trackback:0
2009
06.29

スパロボZについて

Category: スパロボZ
1話について分割しているときはうpペースを上げようと思います。
と思っても分割の最後は次回予告の人次第なんですけどね。





前編と中編をうpしました、結構戦力が整ってきたと思います。
ガンダムエックスディバイダーはノーマルエックスにならないのだろうか。
動画でコメントを下さる方、ありがとうございました。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
06.28

2回目の雀荘ブンブン

Category: 雀荘ブンブン


マリカー後の深夜とはいえ、今動画を見てみると…
たしかにあの時の自分は緊張していたとはいえorz
切るべき牌がおかしい、役がつかないな。

ロック杯のメンバーで一番長いはずがこんなやっちまったこと…。
まぁ動画的には1戦目に続いておいしかったと思えば良いけど
自分としては納得の行く形にならなかったです。

というか、なんであの時あんなことしたんだろう…。
役も知らない初心者と間違われてもおかしくないよねorz

もっと勉強して野良で打って騒がないようにしよう。。。

でも動画ってあれだけで終わりじゃないんだよね(汗
いつものメンツを楽しみにしてる方申し訳ありません。

あの時、テンションにまかせて本当に撮れるだけ撮ってしまいましたorz
ブンブンさんが記念日をはさむかわかりませんがはさまなければ
しばらくはロック杯かと思います。

Comment:0  Trackback:0
2009
06.26

雀荘ブンブンwithロック杯動画うp開始

Category: 雀荘ブンブン
5月のロック杯の後に2次会的な扱いで麻雀を収録したものが
昨日からブンブンさんのブログで公開されております。





収録時間がいつも打ってる麻雀時間と同じとはいえ、そこに「実況」が加わると
また色々と勝手が違いますよね。

特にこれまで出でいるメンバーと違って、ロック杯のメンバーは
自分を含めて動画の中で、騒がしいと思うのです。
無事全うpが終わるまで生暖かい目で見つめててください。

Comment:0  Trackback:0
2009
06.26

スパロボZは好調にうp

Category: スパロボZ
まさか次回予告お願いした日に出来ました!
って来るとは思わなかったんだ、ありがとうございますww



さて、次回の話からすごく長い話になりますのでご容赦ください。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
06.25

昨日麻雀をしてたんですが…

Category: 日常
昨日実は時間が空いたので、自分がホストになった麻雀をやったのです。
いつもはホストをやるときは4人でまったりとやるのですが…

昨日は4人以上でやってみようというこになったので
自分の交流のある人を集めて数時間やっていたのです。
それで、用事が終わって新たにメンバーを追加しようとして
おそらく追加した瞬間に寝落ちしてしまいました。

椅子だったはずが、寝落ちの場所がその場所でもなくベッドでもなく
床で寝ていました。
本当にどういうことでしょう…。

申し訳ありません、寝落ちなんて普段あまりしないんですが
疲れが溜まってたのか。
困ったものです(汗

またなにかあればよろしくお願いします。


Comment:1  Trackback:0
2009
06.24

投票コーナーを新しく設置しました

Category: スパロボZ
もう少ししたら、ブログのデザインとかも色々変えていこうと思ったのですが
まずはこちらの方を発表と言うかご紹介。





現在、自分を含めスパロボZの次回予告を実況者の方にしていただいております。
本当にありがたい限りでございます。
そこで、今回新たにブログに設置する投票コーナーはズバリ!

次回予告をしていただいた方をスパロボZの最終回にお願いしようとおもいました。
果たして最終回にもう一度選ばれる人は誰でしょうか。
視聴者さんの純粋なる意見をお聞かせくださいませ。


Comment:0  Trackback:0
2009
06.23

スパロボはこれからは酷いことになる

Category: スパロボZ
エウレカ登場話の後編、うp。



スパロボは1話終わるのは戦闘シーンを見ると、すごい時間が長い。
これがどういう結果を生むかお分かりであろうか…。
後半は敵味方もっと沢山のユニットが出現し、必然的にカットするわけにもいかない。

ふぅ…。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
06.19

スパロボZ久しぶりに上げました

Category: スパロボZ
最後に上げたのいつだっけ…、6月5日になってました。
色々あったのでスパロボあげるの上げるの遅くなりました。
もう結構撮りだめはしていたのですけどね…



今回はOPを久しぶりに作ったのでまた時間がかかってしまいましたーー;
編集に懲りだすとまったくうpが遅れてしまいますな。

一応次はMP4済みなので後はエンコだけなので、明日かあさってくらいに上げます。

Comment:0  Trackback:0
2009
06.18

ロック杯やっとうpしまし…たが

なんということか、編集時は音ズレとかちゃんとチェックしていたんですが…
最近のマリカーはなんか音ズレばかりで申し訳ありません…。



とりあえず、今回も編集の時間に結構時間かかったので疲れましたーー;
Comment:1  Trackback:0
2009
06.15

うーむ

Category: 日常
すみません、ちょっと色々なことがあって吹っ切れておりません。
先週土曜日に収録したロック杯も早いうちに編集して
うpしておきたいのですが…。

スパロボZもしばらく更新が止まっていますよね…。
自分のペースでやれば良いとは思うのですが今回はそうはいえず。
なんだかちょっと重い感じです。

本当に申し訳ありません。

ロック杯は近いうちにうpいたします。
スパロボZはもうしばらくお待ちくださいませ。
Comment:0  Trackback:0
2009
06.14

灰猫杯うp



と言うことで、灰猫杯うpしておきます。
この回はチーム戦ですが裏ではスカイプを通して通話してたもようです。

自分は実況してたのでごらんの成績。
別にそれが理由っていうわけじゃないんだからね!


Comment:0  Trackback:0
2009
06.13

再び生放送へ

というわけで、少し前の日記を見ていただいた方はわかりますが
ステレオミキサーを導入しましたので去年の12月~1月頃にやってました
ニコニコ生放送に再び帰ってきました!



本当はユーストリーム(ブログの左パーツからいけるやつね)でもいいんだけど
あちらだと人がなかなか流れなくて来ても2,3人だと思うのですよね。
どうせなら、色々な人に見てもらいたいと思うのですよ。

と、言っても最近やっていた時間は平日の時間なので前やっていた人数には
行きませんがそれでも来て下さるのはとても嬉しいことです。
今まで購入して、積み上げたゲームソフトは山ほどあります。
それを生放送や生配信でやっていこうと思います。

もちろん、普通のスパロボZや幽遊白書やマリオカートも随時うpは忘れませんよ。
それでこれから1時間後の2時。

6月13日2時に予約しましたので、もしよろしければいつもと違う生放送の
実況プレイをお楽しみくださいませ。


ゲームタイトルは

RPGならテイルズオブデスティニー ディレクターズカット版のリオン編
アクションならガンダム無双2

この2つを織り交ぜてプレイしております。

それでは今回はこの辺で失礼しますーノシ




Comment:0  Trackback:0
2009
06.12

夏美杯上げました



夏美さんのところに参加してきましたー!
主催じゃないのはやっぱり気が楽でした。

Comment:0  Trackback:0
2009
06.10

ステレオミキサー導入

Category: 実況
こんにちわ、こんばんわロックです。

昨日アマゾンで注文したステレオミキサーが朝届きました。
お値段8000円ちょっとポッキリです。

さっそく交流ある実況さんにユーストでテスト実験で聞いてもらい
すぐさまニコ生でゲームしております。

いや~、やっぱり買ってよかったよ!
勧めて下さってありがとうございます。
これで、色々幅が広がるってもんよ!


Comment:0  Trackback:0
2009
06.08

昨夜の出来事

Category: 雀荘ブンブン
こんにちわ、こんばんわロックです。

さて、休日は色々な出来事があったので楽しくも忙しかったですね。
21:00から25:00までフルでブンブンさんの大規模麻雀大会に参加してました。

休憩を挟まず全14回だったですがあっという間の4時間でしたね。
裏ではゲスト枠で参加していたロック杯でチャットしながら音声をしたりと
結構楽しかったです。

さてさて、ブンブンさんのブログを見ていただいた方は知っているかと思いますが
平均と通算の得点が出てましたね^^

上記の自分の成績はこんな感じになっていました。

平均得点 668    3   0.21   14  5- 3- 0-  6  2.50  
通算得点 660    3   0.21   14  5- 3- 0-  6  2.50
5戦連続得点  468 -ロック- 77

というわけで、1位が5回で4位が6回とかすごいカオスなんですが…
なんだこの大振りの強打者は(汗
最初は1発ばっかり狙ってたのはたしかなんですけどね、ここまでくると。

最終の成績は194位でした。

メニーカムで画像を取り続けてたのですが、まさかの上書きミスとかorz
もう勘弁してくれ、総合成績はたしかブンブンさんは載せるかわかりませんが
次回があれば、今回の成績より↑を目指したいと思います。

今回もし当たったかもしれないと思われる方、お疲れ様でした。
そして何よりブンブンさん、主催運営お疲れ様でした!






Comment:0  Trackback:0
2009
06.07

今日は雀荘ブンブン

Category: 雀荘ブンブン
今日は21:00~25:00までブンブンさん実況1周年記念ということで
開かれた雀荘ブンブン大規模大会の日です。

前回は平日に行われたため、仕事で参加できなかったのですが
今回は無事参加することが出来そうです。

あと、縁があって今は動画には映りこんではいませんが後に
動画としても雀荘ブンブンに出演と言うことで、ゲスト枠で参戦でOKを貰いまして
ブンブンさんのブログにも書いていただいて。

まぁ思い立った日は吉日といいますが、行動したのは最初は
自分ではなかったのですけど^^
さて、開始まで数時間後…。

今日対戦するかた、よろしくお願いしますー!
ちなみに自分は21:00~25:00までフルで麻雀しております。


Comment:0  Trackback:0
2009
06.07

新企画&ブンブンさん1周年おめでとうございます!

日付が変更したということで、6月7日になりました。

お世話になっている実況者のブンブンさんが1周年を迎えられました!
と言うことで…






先週の土曜日にブンブンさんを含めたメンバー8人で収録してきました!
この1週間の編集は、この上記の動画の編集だったのです。

いや~、初めて使うソフトにまったく手も足も出ずで参っちゃいました。
でも使用用途はムービーメーカーよりたくさん機能があってびっくりしまして…。

まぁ、俺じゃこの辺が精一杯でした><
もしよろしければ、みていってくださいませ。


Comment:1  Trackback:0
2009
06.04

幽白うpしてました

Category: 幽遊白書
作業中でしたが実は1本ストックしてあったものをうpしました。
まだ他のやつもストックしてありますが、編集とかの時間に回すよりかは
いまわはね…






とりあえず、自分の実況より新しいものの作業にまわします。
あと残り約2日で45%とかほぼ間に合わないかもしれません…。

くぉぉぉ。

Comment:0  Trackback:0
2009
06.02

聖徳太子

Category: 日常
とりあえず昨日から編集作業頑張っていますが…
今は本当は天秤状態なんだよねー。

某SNSで自分を知っている方は、自分の状況は知っていると思うのですが
この状態で午前中からこの作業は体調的にも生活的にも色々あるのですよ。

資金面は先月の給料日やら貯金面でなんとかいけるんですがねぇ…
さすがにこれじゃあ去年の実況始めるまでと同じに予感。

現在の進行状況はといいますと…。

全22分弱の動画で今は4分くらいなんですが、まだ本編が始まっていません。
ですが始まったら始まったら大変になります。

はっきりいって聖徳太子にならないとこの状況は打破できないかもしれません…。
あと…このVideoStudioを使いこなすまでがしばらくかかるかもです(汗
もし間に合わない場合どちらを選ぶか苦渋の選択になる可能性が…。
MP4のエンコは万が一のために終わっています。

それを上げるか…、もしくは完成させてコレを上げるか…。

Comment:0  Trackback:0
2009
06.01

疲れたー、皆さんお疲れ様

Category: 日常
というわけで、昨日の新企画立ち上げに参加してくださった7人の方。
遅い時間までありがとうございました。

終始やっぱり色々とあって、この点は反省すべき点が多かったかと思います。
やっぱり水面下で考えていた企画でしたが、時間などの関係で変わってきます。

主催者が上手く立ち回らなければいけませんね。
この失敗を糧にして、次回を頑張って行きたいと思いますーー;
収録はとりあえずすんだのであとは…


目標期日まで編集をやり遂げなけばいけません><

マリオカートとかと違って、動画と音声をペタって感じじゃないんで^^
かといって今までのPVの感じじゃないので今まで以上に時間がかかるかと思います。

これはどうなるか、時間何十時間かかるか。
単発にしたほうがよかったか(笑

いや、頑張って見せますよ・・・。

しばらくスカイプは取り込み中オンリーだね。
Comment:2  Trackback:0