2009
05.31

新しい企画物

Category: 日常
マリカーの企画物とは別に新しく考えていた企画物をいよいよ発動するときが。。。
きたと思っていたのですが、やっぱり企画立ち上げるのって生半可でなく
それぞれ参加者の時間合わせや色々な考えがあってだと思います。

今回は今まで他の実況者さんが行っているマリオカート物ではないので
どう次に組み込んでいこうか、とても今の時点で一杯一杯です(汗

part1だけはこの日というか今日ですね、収録しておきたいものもあってそれでも
まだまだ話したりない部分もあるので果たしてこの内容で開催できるのか。

ゲーム動画以外ではgdgdな内容でやりたくは出来たらしたくないので
きちんとそこだけはまとめて行きたいのですが…結構今切羽づまってます。
頭痛いです・・・。

主催ってやっぱり大変ですよね、ブンブンさんならびに5thさんとかテリピュアさんは
本当にすごいと思いましたよ。


とりあえず外出してやること済ましてこよう…。
Comment:0  Trackback:0
2009
05.29

久しぶりの幽白うp

Category: 幽遊白書


メインであげているわけではないので、やっぱり久しぶりにやると難しいよね。
いや~、今回は苦戦しました…次回は飛影が登場いたします。


Comment:0  Trackback:0
2009
05.24

コメレス

Category: コメレス
遅くなりましたがコメレスとなります~。
ボイスレスにしようか迷いましたが適当なBGMがおもいつかんかんかった。

>いなぼうさん
今回も前回と同じく楽しく出来てよかったと思います。
PVに時間かけてしまったのはあれですが…。
画質は2度重ねのエンコーダーの結果だね。

>あかぶちさん
むぅ、大丈夫といえば大丈夫なんですがやっぱりゆっくり静養すればよかったのか。
わざわざ心配してくれてありがとうございました。

>ありがさん
はじめまして、PVの演出に関しておほめの言葉ありがとうございます!
自分で主催する分、いろいろな方の実況を紹介したい一身で作った結果が
これらの動画なんですが、MADを作った経験がない自分はコレが精一杯で><
ゆっくり休んでまた色々頑張りたいと思います^^ ありがとうございます~。

>りぷとんさん
最近は見てくださってありがとうございます^^
病み上がり配信でしたからね、しばらくは生配信は控えます。
次回整えて出来たらなぁと思います!

>喬さん
作業用BGMにはいいかもしれませんねぇ。
せめてステレオミキサーさえあればorz

Comment:0  Trackback:0
2009
05.24

スパロボZうp

Category: スパロボZ


最新のスパロボZ上げたのでご報告ー。
今回はセツコは登場しません。

あと今回次回予告してくださったあかぶちさなんですが
説明文のところは正義の味方になってるのは仕様です。

ご了承くださいませーー。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
05.24

マリオカート



最近はマリオカートの実況ばかりやってますが、どうしちゃったのww
って感じなんですが・・・。

本当にね、フレンド募集をしているわけでもないのに企画は大変。
でも今回のでひとまず終了。

次回は夏かな、、、 
Comment:0  Trackback:0
2009
05.23

結果

自分としては生配信自体は全然やれたんだけど
母親と、今回の事態に駆けつけた父親のことで中止になりました。

とはいえ、やっぱり退院直後だから仕方ないといえば仕方ないか。
完全に体調が戻ったときに、また挑みたいと思います。

今回は6時間だけとなりましたが見ていただきありがとうございました。


Comment:2  Trackback:0
2009
05.22

生配信告知

こんばんわ、ロックです。

昨日と本日、ユーストリームと生放送で検証した結果。
以前のキャプチャーボードより鮮明に生配信が行えることがわかりました。

音はやっぱりステレオミキサーがないとだめみたいですが…。
ユーストのほうはボリュームをMAXにすれば少し音は聞こえるようです。

なので、しばらくはユーストで出来たらやっていけたら行きます。

そこで・・・
いきなり生配信をやるのもあれなので…。


5月23日 24時半~  

当初は金曜日の日付が変わって少し経ってからからと思いましたが、
早めにはじめ、早く終わろうと思います。


やるゲームは

 「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー いただきストリート Special」

PS3でやりますので、セーブデータがございませんwww
また1からなので地味にまったり配信したいと思います。
もしお時間がございましたら、よろしくどうぞです^^

URLはこちらとなっております。


でわでわ。
Comment:1  Trackback:0
2009
05.22

というわけで

無事に退院してきました。
某SNSとこちらでもコメントをいただきありがとうございます。

色々と溜まってきたので順次コメレスという形で
取らせていただきます。

さて…夕食いってきますか。
Comment:0  Trackback:0
2009
05.22

現在

Category: 日常
病院におります。
仕事場で倒れてしまって、救急車ではこばれてしまいました。

命に別状はないものの、時間の関係で一泊となりました。


今日中にロック杯と、PS3のテスト配信したかった…。

明日は仕事休みになったので、1日寝て夜からやれそうです。
Comment:2  Trackback:0
2009
05.16

久しぶりのスパロボZうp

Category: スパロボZ
ということで、約2週間ぶりにスパロボZをうpいたしました。

本当にねぇ、収録はとっくの前におわっていたのですが
最近は色々とあったもので遅れて申し訳ございませんでした。


さて今回もOPにある曲を添えて入れてみました。
もしよろしければごらんくださいませ!。





うーん、タイトルどおり今回の話でデンゼルが…
Comment:0  Trackback:0
2009
05.11

ロック杯の前半partをあげました!



とりあえず、自分の企画も2次会の収録もPVも無事終わりなんとか一安心。
後は後半partを上げたら自分のは終了ですね。

あとは他の方の人をマイリスに入れて説明文を書けば、ロック杯は終了ですw
またこんな感じでワイワイ集まってやりたいですね!


追記



2次会も実はあります。
それがあがりましたら、また違う機会に報告しますね!

Comment:1  Trackback:0
2009
05.10

無事ロック杯は終了しました!

なんか色々ありましたが、無事3時間かかりましたがロック杯は無事終わりました!

企画を立てる人は本当に大変なのですよね。
でも自分でもほとんど満足いく形に行きました。


でも2次会が待っています。
これから何時に終了するかわかりませんが、頑張ってきますw

あー、むしろこっちのほうが緊張したりします!

ではいってきまーす!
Comment:0  Trackback:0
2009
05.09

ロック杯開始

というわけで、実はマリオカートWiiの企画を再び立ち上げました。

企画立案日が4月の20日前なのでいよいよ来たかこの日がってことですよね。
時間が経つのが早いものですね。

さて、今回も楽しみにまっててくださいね!
Comment:0  Trackback:0
2009
05.08

灰猫杯うp

というわけで久しぶりのマリオカートの実況を撮ってきてうpしました。



実に何週間ぶりすぎてショートカットや走り方など忘れてしまってもうほとんどが
ぼろぼろの結果となっていますが、本当にスミマセン。

タイトルどおりお気楽に見ていただけたらと思います。

土曜日にもまたマリオカートの実況するのですが、こんな走りしてたら
確実にボロ負けとなりますねーー;

後半かなり口調変わってしまいましたがほんとうにもうしわけない(汗
Comment:0  Trackback:0
2009
05.05

ゲリョス討伐編での出来事

Category: モンハンG
こんばんわ、ロックです。



というわけで、カソプロ第2週目をさっくり撮ってきたわけではありますが・・・
とんでもないオチ付きでしたorz

早く新しいキャプチャーボードがほしいよ。。
サムネがベジータなのは、動画内でのとある一言のためです^^

今週はロック杯のため、モンハンはお休みです。

Comment:0  Trackback:0
2009
05.03

夜通しモンハン

Category: モンハンG
というわけで、このGWを使ってモンハンをたんまり楽しんでおります。

モンハン1

最近は結構というか固定なメンバーで狩りを楽しんでいます。
HRはやっぱりというかなんというかなかなか上がらず10ですね。

それで2週間のお試し期間が切れるという…。

GWが終わったらどうなるだろうか。

Comment:0  Trackback:0
2009
05.02

世界の終わる時終了~

Category: スパロボZ





うpの更新ペースが速すぎですか?気のせいですよww

決して今回の次回予告をしてくださったみちるさんの最終回にあわせたとか
そういうこととか関係はアりアリアリ…アリーヴェデルチ!続きを読む
Comment:0  Trackback:0