2009
04.29

モンスターハンターG

Category: モンハンG
一応新作という流れになりますがマリオカートの時と同じですね。
モンスターハンターGで企画で始まりました。



モンハンはPSPでしかまともにやったことがないのでやっぱりてこずり。
というよりPSPでも結構苦戦してたので、お笑いメインで頑張りますよ。

さーてと、、、次もネタのために仕込んでおきますか…。
でもコレのおかげでモンハン買う人増えるんだろうなぁ。
Comment:0  Trackback:0
2009
04.27

深夜の麻雀コーナー

Category: 日常
最近は麻雀をやる日々が日々が続いたりしております。

スカイプつないでの麻雀は楽しいので実況を撮るのを
忘れてしまったりするのですよね。
まぁ、毎日って言うわけではないですが。

でも自分の麻雀の知識は漫画やアニメとかなのですよね。
なのでそんな待ちとか全然わかりませんですww

上がるときは本当に運ですし、放縦したときは本当に運です。
今日やったときは本当に運がよかったとしか思えなかったですね。
6局くらいやってトップの回数が3回くらいでしたから。
しかもこの得点。


麻雀3


今回は、テストラジオを終えたばかりのあおたまさんにお声をかけ
聴いていた人たちにお疲れさま!見たいな感じにお疲れ様な流れで打っていました。
あおたまさん、埋めさん、しょわんさんというメンツなんですが…。

しょわんさんが埋めさんのよく喋るのは初めて知ったのですが、どうやら耐性がなくて
本日はとても腹筋が崩壊しておりました。
その時の時刻、深夜2時頃でしたw

こうやって深夜にもかかわらずわいわい楽しむのもいいものですね。


Comment:0  Trackback:0
2009
04.26

スパロボ続き

Category: スパロボZ


今回から各それぞれの作品のOPを入れようかと思いますー。
時間が出来たときにね。

あー、これでますますうpするのが遅くなるわけだけどwww

今回は知ってる方は多いかとおもいますが…

機動戦士ガンダムSEED DESTINYより

OP1 ignited -イグナイテッド- -  T.M.Revolution 

第9話くらいまでの自分が録画できてる映像を繋ぎ合わせてアニメと同じ感じに
してみましたがいかがでしょうか。
アウルとスティングはまともに戦わせてなかったので、カットインなしです。
ごめんよ、しかも恥な映像しかなかったわwww

今回はすごい長い戦いなので、本当にラジオ気分で見ていただけるといいかと。
次の話のOPはスーパーロボットを考えております。


話は変わりましたが、モンハンGを購入しました。
2日間やってすでに半日やっております、これは廃人コースになるわ…。
Comment:0  Trackback:0
2009
04.24

麻雀のお話

Category: 日常
こんばんわ、ロックです。

最近は更新速度がちょっと速くなっています、見て下さっている方。
楽しみにしてくださってるかたありがとうございます。
なるべくスパロボZは6月終了を目安に頑張りたいと思います。

まぁ、次回予告次第でもありますがそちらは今のところは結構順調です♪


さて最近はとある理由で結構麻雀をやっているのですが…。
最近複数人でやったり一人で知らない人やCPUとやったり。

そこでねぇ…、やっぱり喋らないほうが集中するのでしょうか。
久しぶりに出してしまいましたよ。


麻雀2

もうね最初の時点でほぼ時牌のみだったので、字一色行くしかないと
思いましたよ、リーチ出されたときはあせりましたが。

さて、と   これはどういうことだー。

Comment:0  Trackback:0
2009
04.22

スパロボと麻雀

Category: スパロボZ
スパロボZうpしたんだ、その8かな。



男女男女での次回予告で行ってます、今回は男性partですが
後半男性partばかりになる予感w

今回もよろしくお願いいたします。


それと昨日の夜に久しぶりに麻雀したんですよ。
あおたまさん、埋めさん、ささみんの4人で。

昨日はなんでかなー、誰かがテンション上がりすぎたせいで放縦率高すぎwww
いやー、笑った笑った。
その次の局は違った意味ですごかったんだけどねぇ。

麻雀1


麻雀も4人でやると楽しいや。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
04.20

久しぶりの幽白うp!

Category: 幽遊白書


スパロボZは実は結構撮りだめしたので、しばらくは撮らなくてすみそうです。

ん、どのくらい撮ったか気になるかって??
5話以上先です、本当にバカじゃないのwww

というわけで、久しぶりに幽遊白書を収録してうpしました。
ほんとにもう1ヶ月ぶりです、CPUに負けるかと思いましたわ。

でもこの映像を見てもらって、少しでも10年前を懐かしく感じ取って
もらえたらなぁと思います!
幽遊白書もそろそろ終わる感じですね。
次回の原作シリーズを募集していますので、実況&解説してほしい作品を
投票をお願いいたします♪



Comment:0  Trackback:0
2009
04.16

なんかありえないくらいぞ

Category: スパロボZ
昔の俺に比べたらありえないぞ。
ということで、2日おきのスパロボZの更新です…更新速度半端ない。
撮りだめしてるからね、編集さえ早ければこんなもんよ、仕方ないね。



ということで、今回新たにスーパーロボットが加わりましたグラヴィオンです。
JAMが歌うロボット作品は確か初だったはず、テンション上がるよねぇ。

でも、気力130以上じゃなきゃ合神できなくてさらに3ターンのみというのがネック。
バランスを考えたらしょうがないか、あの念動力たちのロボットよりかはましか。



今回の次回予告は女性です、あおたまさんに続く2番手です。
もしよろしければご視聴くださいませ♪続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2009
04.14

スパロボが淡々と

Category: スパロボZ
ということで…



今日は何故かアップロードまでの時間が長かった気がする…
はじかれはしなかったけど、サムネの時間変更時40分とかかかった。
人多すぎたんだね、参ったよ本当に。

でも今回もお気に入りのサムネが出てこれてよかったわ。


さて、前回のpartから実況者さんにお願いしている次回予告の件ですが…
あおたまさんからバトンを受け取った方は今回は男性の方です!

基本的には男女男女(あおたまさんからだから、女男女男って感じ)で最終話まで
やっていこうかと思ったんだけど、よく考えたら女性の知ってる人少ないっていうオチ。
まぁ、出来るまでやったら男だらけのなんたらでもいいじゃない。


もし次回予告を見て、自分もやってみたいという方がいらっしゃいましたら↓へ
次回予告のページ

やりたくてでも書き込めない、声をかけられない。
または色々とあって~の方、深々と私が頭を下げにいくかもしれません。

皆最初は同じリアクションするんですが、全然難しいことではないのです。
あなたも声優みたいな感じをやってみませんか?

さて、明日も仕事だ…。
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
04.11

更新しました、スパロボ

Category: スパロボZ
お久しぶりのスパロボZです。



前日の日記にも書きましたが、今回から次回予告の仕様を変更いたしました。
毎回実況者さんを変えてナレーター風に読んでいただく感じにですね。

今回のトップバッターはカソプロのときからお世話になっているあの方です♪
あと、さり気に動画のタイトルのほうも変えてみました。


実況者さんで、自分も次回予告やってみたいっていう方がいましたら
プロフィール下の次回予告の欄から詳しい説明をご覧くださいませ。

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
04.10

スパロボのお知らせ

Category: スパロボZ
今日、深夜にいよいよ続編があがります!

今回からちょっと仕様が変わります。

次回予告、みんな期待しててね!!
Comment:0  Trackback:0
2009
04.05

リコーダー始まった

Category: リコーダー


小学生と中学生のときにリコーダーは音楽の時に吹いてたくらいです。
だから、それぐらいのレベルだと思っていただければいいかとw

最初は楽譜を見ながら吹いてたんですが、持ってる楽譜って4ページとかあって
吹いてる最中にめくれないのでしょうがないので吹く音程を書き打つしでした。
あと取り直しが少々あった感じですね。


ゆっくりめの曲ならなんとか出来ますね、早い曲だと指がついていきません。
あといないと思いますがリクエストはなしです(笑
口笛と違ってソプラノリコーダーなので出ない音程があるんで。

もしお時間があれば、3分じゃくの曲を聴いていただければと思います♪

ではではノシ
Comment:2  Trackback:0
2009
04.04

久しぶりのニコニコ生放送

今日は11時頃から、PSPのテスト放送的な感じで久しぶりにニコ生をやってみた。
お昼くらいなら時間もかからず枠が取れるものなのだな。

結果はPS2より最悪で、映像が映らなくて失敗に終わる。
キャプボを買うところから始まるようだ…、キャプボには映ってるんだけどな…。

前よりもこの時間ならニコ生は簡単に枠が取れることで久しぶりに乗り気になってみた。
仮想WBBカメラでいけるものといえば…オンラインゲームやフラッシュゲーム、ハンゲーム。
この3点くらいなものだが…。

そこでしばらく考えてみて、なにかネタにできるものをネットから探してみたら
一発ネタロックマン2というフリーゲームを見つけた。
http://sapporo.cool.ne.jp/kuniokun/


意外とこのゲームをやってる人が少なかったもので、受けがよかった。
前編と後編の1時間を使って無事クリアすることができました。
知名度のあるロックマンのフリーゲームだったからこそ、よかったのかも知れない。

そして1時間後、もう一つフリーゲームで見つけてきたものといえば…

The Ruins Of The Lost Kingdom Online」というフリーソフト。

http://www.tomoshibi.net/guide/rolo.html

フリーソフトなのに、オンラインでみんなと一緒でゲームができたり
集会所があったり、武器や防具を強化したりとまるでどこぞのモOハンですよね!
今回の生放送で延長という切り札を使ったりと枠取り時間を含め
今日は7時間くらいニコニコ生放送を楽しんでしまいました。

夜はお金を使わないとは入れないと思うので、放送は土日の午前から夕方までですね。
にしても無料でこのシステムとは…プログラマー+αは本当にすごいですよ。
1週間前に追加パッチが当たったらしいし…
やってる人も少ないらしいのでまだまだ快適です!

そういえば12月に生放送始めた当初、モンハンフロンティアやってましたけど
あの頃は周りの生放送はモンハンなんてあまりなかったですが、今はわんさか…

今度は無料とばかりにこれがブームになるとかないよね??

Comment:2  Trackback:0
2009
04.02

次回予告

Category: 実況
現在スーパーロボット大戦Zにて毎回次回予告を1話終わる時に入れています。
今現在も沢山の実況者さんにお願いしております。

ここでですが、お知らせがございます

1話につき一人というスタンスでやっていけたらと考えているんです。
もし次回予告をやってみたいという方がいらっしゃいましたら
管理人のみに表示するようコメントをいただけるようお願いいたします。

セリフ等は次の話の内容に合わせて、こちらが作る感じで約30秒です。
ちなみに、男女問わずで募集しており締め切り等は今のところありません。
ですが規定人数になりましたら締め切らせていただきます。

詳しい内容は次回決まりましたら、直接お伝えいたします。
メールの場合は⇒rock_niconico@yahoo.co.jpまでお願いします。

それではお願いします。



Comment:3  Trackback:0
2009
04.01

投票コーナーの作品を増やしてみました

Category: 実況
武ログにある投票コーナーをごらんになった方いらっしゃいますか?


原作を思い出しながら※※※※実況プレイ

という実況タイトル名で行っています。

第1作品:幽遊白書
第2作品:エヴァンゲリオン


締め切り等は今のところはまったく考えておりません。
ロックがやってほしい懐かしい原作シリーズを
ぜひぜひ皆さん投票してみてください!

今のところは募集をかけている作品は以下のとおりになっておりますが
少しずつ増やしていきたいと思います。


------------------------------------------------------------------------

植木の法則
以外にもサンデーでは集中して見ていた漫画でした。
自分にはこんな才があったらいいなって本気で考えてましたね、当時は。

キャプテン翼
ボールは友達怖くない! 究極の名言ktkr!
地味に長期シリーズのスポーツシリーズの一つですね。

シャーマンキング実際この漫画は全部見たけど記憶あやふやであったり。
ゲームはPS2なら格闘ゲームですかね。

ジョジョの奇妙な冒険(1部~3部~5部)
これも長期シリーズになるかと思います。
1部はPS2のジョナサン、3部はPSの条太郎
そして5部はPS2のジョルノの順番で年代順にでやります。

スラムダンク名曲をフル活用していきたいと思います、いい曲ばかり。
いまでもこの曲を聴くたびに懐かしくて涙が溢れてしまいます。

哲也
麻雀物を一つ入れようと思ったら哲也になりましたw
ゲームはというと種類は少ないですがPS2であるんですよね。

テニスの王子様テニスブームに火をつけた作品でもある漫画でありますよね。
これになった場合は、何でゲームするか非常に迷ってます。

ドラゴンボール(無印~Z~GT)
無印からなので、長期シリーズになります。
皆さん大好きなシリーズでは?

NARUTO
今もジャンプで連載している作品をいれてみました。
あくまで原作部分のストーリーでやります。

BLEACH
あくまでもアニメではなく、原作中心で。
オリジナルアニメはいまいちわからないので…すみません。

魔方陣グルグル
グルグルは音楽からシナリオまで色々演出がすごいですよね。
もう一回読み直してきて涙を流してきたいと思いますw

魔法先生ネギま!
今長期連載してバトルものやギャグなどがありますw
いろいろ内容が深い作品です。

遊戯王
この蟲やろう!! こちらも地味に長くなるかと思います。
カード集めとかデッキを考えるのって楽しくなると思いません?

遊戯王GX
初代と分けてみました、GXもいい作品です。
今ゲームでたくさん出てて人気ですよね。

るろうに剣心
フタエノキワミで注目を浴びました。
この作品も地味に長くなりそうですね。

ワンピース
原作でもいまだ続いてる長期シリーズですね。
格闘メインの作品になりそうです。

(50音順)
------------------------------------------------------------------------
Comment:0  Trackback:0