2009
03.31

スパロボZ その4上げました

Category: スパロボZ


10日ぶりですね、見ている方は申し訳ありませんです。
今回は前回のpart3と同じ話なので一応後半部分となります。

でもまぁ、part1でも言ったとおり長くなるとこういうこともありますよね=ω=;
このpartは同じ日に撮ったのですが、次の話が収録してなかったので遅くなりました。
4月からはもうちょっとペースを上げていきたいと思いますーー;


Comment:0  Trackback:0
2009
03.30

リンクツリー

Category: お知らせ
昨日の深夜に実況者つながりのあおたまさんに聞きまして、ブログのリンクページを
ごらんのような感じにリンクツリーにしてみました!

いやね、ほんとならこの作業は要点だけ教えてもらえればねぇ…
いつもの俺なら時間かからなかったはず…ですよ!
な~ぜかタイミング的にお酒飲んで話してしまって、一時間もかかってしまった。
ほんっとに申し訳ない(´Д`)

実は前は色々とリンクを追加したかった人とかいたわけですが
リンクツリーとかじゃないとごちゃごちゃ増えて
分かりづらくなると思って申請のみにしていました。

でもこれからは、お気に入りの実況者さんのブログを見つけたら
バンバン追加して行きたいと思います\(^O^)/

あと、さりげなくこのブログについての項目を
左のプロフィールのとこに追加してみました。
初めての方やこれから追加しようという方は、一度見てくださいませ。


Comment:0  Trackback:0
2009
03.29

バイオ5と友人

Category: 日常
毎週土曜日は最近昔の友人がバイオ5を持って遊びに来てまして
3週目の先日にて全クリいたしました。

そして、ほぼすべての隠し要素が終わったんですが…
昨日の土曜日にその友達が遊んだまま泊まったんですよね。
泊りが決定したら酒を買いにいったんですが、酒に弱くなったっすorz

というか、酒を飲みながらバイオなんかやるものじゃないものですね><
そのまま4時頃までやり続け、友達はご就寝。
俺はそのままニコニコ見てたんですが、6時頃眠くなりかわりに寝たんですが…

7時半頃、パソコン画面から女性の声と友達の笑い声が聞こえ起きました(汗
友達は自分が実況をしていること知ってるので、結構実況動画見てるんですが
誰の実況動画見てたのかというと、FF12のメイアンさんでした。

そのあとは、囲炉裏さんのその日の最新の動画見て笑ってました。
自分のやっていたソフトだから見てたりしてると思うんですがその前に
わざわざPCの音量大きくしないでくれ(苦笑

まぁ、昨日は久しぶりに楽しい一日であった。


Comment:0  Trackback:0
2009
03.26

どういうことなの・・・

Category: 実況
さっき単発動画を久しぶりに気合を入れて撮ったんだけど
なんどやってもおかしいくらいに、撮れないの。

どういうことなんだろうか。
実は前回のスパロボZの実況の件はお流れになりました。
自分のキャプチャーボードは古いのか、それとも安いためかわかりませんが
仮想WEBカメラで写そうとしても何故か真っ暗のままなのです。

ビデオのオーバーレイの原因らしいのですが、詳しいある方の助言を
聞きながら検証してみても映すことはできませんでした。
やっぱりキャプチャーボードがいけないかもしれません。

このデジ造がっ!

お手をわずわらせてしまい申し訳ありません…。

まぁ、ステミクも買わなきゃいけないので結局進行しないまま。
なので単発も新作もなにひとつ進まないまま1週間が経過…。

がっかりだ。

Comment:0  Trackback:0
2009
03.22

スパロブZについて

Category: 実況
これからのスパロボZについて。

昔みたいに友達と自宅でアニメを雑談してる感じでやりたいなぁ。
スパロボは原作を知ってる人しか楽しめない作品ではないです。
スパロボをやることによって、登場作品を覚えることができてそのアニメを見ようって感じにもなります。

10年以上前の作品の作品に出てくる登場作品は、ほとんど80年代の作品ですしね。
なのでこのスパロボZの実況で2人で雑談しながらやっていきたいと考えてます。

学生時代は学校が終わってすぐさま家に帰って、ゴールデンのアニメを見てね。
次の日休み時間で語り合ったものだよ。
または友達を呼んで少し大きい文字アニメを一緒に話しながら見たりとかね。


とまぁそんな感じで…

本題ですが

時間があいてる方は、こちらからお声をかけたいと思います。
また、この日記や動画を見て協力してくださる方は随時募集しています。

※スパロボZに関するネタバレは出来るだけなしの方向でお願いします

次回予告などはゲストの方にお願いするとする形として
その方の上げている実況などを告知したりなどやっていきたいと思います。

果たしてうまくいくのか。


Comment:0  Trackback:0
2009
03.19

スパロボ

Category: スパロボZ





更新ペースがわけあって遅いです、すんません。

来週はもっと頑張ります。
Comment:0  Trackback:0
2009
03.18

バトンだな

Category: その他
いなぼうさんからいただきました。

ギリギリ5日以内ってことでOKだよね。

(りぷとんさんからも、もらったけど10人になるからもうめんどいからこれで)


◆ルール◆
☆回したらその人に知らせる
☆5日以内に書かないと罰ゲームあり
☆回したら人はその人がルールを守っているかCheck

①名前は
ロック

②回す人を5人決める
☆じゅんじゅんさん
☆みちるさん
☆ブンブンさん
☆いなぼうさん
☆えすえすけーさん


③5人との出会いは?
じゅんじゅん      一番最初にスカイプコンタクト繋いだ実況者
みちるさん        マリオカートWiiで繋がった実況者
ブンブンさん       マリオカートWiiで繋がった実況者
いなぼうさん       マリオカートWiiで繋がった実況者
えすえすけーさん   マリオカートWiiで繋がった実況者


④5人のいいところは?

☆じゅんじゅん
年下なのに自分にはない考えを持っていると思うな。
色々と見習わなければいけない点も多い。
今が忙しい時期だと思うがここを乗り切れたらすぐだ、頑張れ。

☆みちるさん
どんな時でも明るく、楽しく笑ってくださる方です。
事情があってなかなか喋ることは少ないですが素敵ボイスです。
歌唱力がある人はほんとうらやましいです。

☆ブンブンさん
ブンブンさんは相手のことを思って行動する点が多いです。
説明が丁寧なところは、自分にはもってないので本当にほしいですね!
でも、最近は毎日うpとか動画編集とかしてるみたいなのでお体気をつけてください。
家族の大黒柱なのですから。

☆いなぼうさん
過疎Projectで知り合ってから、なんだか一番ゲームしてる仲に。
嫌なそぶりを見せず自分の悩みなどを聞いてもらっています。
自分よりも明るくて、ムードメーカ的ですね。
上を目指しこれから実況者として頑張ってください。

☆えすえすけーさん
マリカー繋がりで知り合ったわけですが…
人から頼まれごとを断れない性格なのは自分と似ているかもしれません。
えすえすけーさんは、急なネタ振りでも楽しく対応してくださる方です。
これからも落ち着いてまったりと頑張ってください!


⑤5人に色をつけると?
☆じゅんじゅん…赤色
☆みちるさん…緑色
☆ブンブンさん…青色
☆いなぼうさん…桃色
☆えすえすけーさん…黄色

べ、別になんとか戦隊とかつけたくてやったんじゃないんだからね!
でもブンブンさんは青のイメージ強かったなー、なんでだろ。

⑥今後どうしていきたい?
☆じゅんじゅん…マリカーでタイマン実況したいんだが…アイテムなしで!
☆みちるさん…泥酔マリカー実況をお互いやってみたいです(笑)
☆ブンブンさん…麻雀で対決してみたいですねぇ。
☆いなぼうさん…またガチンコ勝負やるか、ステミクつけてからね。
☆えすえすけーさん…ちょっと声質の似ている実況者と会わせたいです(切実)

⑦罰ゲーム
実況者のロックのイメージっていうのかな…
動画の録画の最中に、コーラを一気飲みしてください。

Comment:0  Trackback:0
2009
03.15

ラジオを終えて

Category: ラジオ
というわけで、昨日行ったお疲れ様ラジオですが
やっぱり自分の力不足があったせいか、満足にできませんでした。

やっぱりもっと勉強してからやるべきでした。
音声は途切れたり色々ありました。

生配信とはまた違ったものがあるんですよね。
なので、生ラジオは今しばらくやらないでいこうかと思います。

でも昨日あんな音声でも聞いてくださった複数名の方、ありがとうございました。
これからまた、新シリーズ頑張って行きたいと思います。

それでは。
Comment:1  Trackback:0
2009
03.14

ラジオ告知

Category: ラジオ
本当にいきなりの告知となってしまいましたが…

3/14(土) 21:00~

上記の時刻より、ねとらじにて初ラジオをやりたいと思います。
ただ体調の問題で結構日時はずれるかもしれません。

ラジオタイトルは

ヒーロー戦記お疲れ様ラジオ

本当はもっと早くやってもよかったり、ユーストやニコ生でやろうかと
悩んだんですがここはあえてねとらじでいこうと思いました。

これまでユーストやニコ生では何度かやっているのですが
ねとらじは本当に初挑戦なので、できるか緊張しています。


さて、大まかな内容のほうですが。

・各動画に載せてあるメールアドレスを見て(来ていれば)読み上げる。
・(大体次週の木曜日くらいまでの)ヒーロー戦記のpart1~最終回までの質問風のコメントのレス読み
・したらば掲示板のレス読み(可能な限り)
・新作の告知

こんな感じですかね。

実はテスト放送用に掲示板はちゃっかり先月作ってあります。
http://jbbs.livedoor.jp/radio/5537/

時間によっては早まったり、ちょっと遅くなったりすることもあるかも。
まぁそのときによって、色々とあるからわからないよね!


---------------------------------------------------
【追記】

昼間にて音質チェックなどのテストラジオ的な感じなのを行いました。

http://std1.ladio.net:8070/rock.m3u

本番と同じくURLは上記と同じです。

--------------------------------------------------

あとヒーロー戦記も、知ってる人にしかわからないゲームだし
来る人いないだろうな、まったりやろうかなと思います。
ということで、終了時間は未定です。

その日に終われるといいですけどね♪
基本的に好きなことには話すほうなんで、一つのコメントでも
沢山喋ってしまうんですよね。

本番どうなるか予想できません。
あ、あとその日の昼間くらいにテストラジオやります。
BGMチェックとかもしたいので、聴いて下さる方がいれば幸いです。

それでは!


Comment:0  Trackback:0
2009
03.11

新作を上げました

Category: スパロボZ
というわけで、昨日新作をうpいたしました。



いや~、本当はRPG物にしようか迷ったんですけどね!
でもスパロボ系の作品も一つはやっておきたかったんですよ。
好きな作品なわけですしね~。

というわけで皆にもわかるように、どのスパロボシリーズをやろうかなと思ってたんですが
知名度あるアニメが多く出てそうな最新作をチョイスしました。
だが…ここで一つ失敗がw

俺が知らない作品が多かった^^;
いや~、タイトルは知ってるんだけどねぇタイトルは。
中身はほとんどからっきしなのよ、アニメ見てないから。

なので今回の実況のタイトルはこんな感じになりました。
実際旧作品とガンダム系くらいとぼちぼちくらいしかアニメみないからなぁ。
このスパロボZを通して、アニメを知らない方は一緒に学んでいけたらと思います。

スパロボはどのシリーズも50話以上あるので、今回もきっとあると思います。
なので最低part50とみて、前回よりも2倍は長くなります。

また、前回と違い色々編集など組み込んでいくのでまったりみていけたらと思います!
スパロボが好きな方、または知らない方でも楽しめるように実況を頑張って行きます。
最後までお付き合いよろしくお願いいたします!


それでは!


Comment:0  Trackback:0
2009
03.10

ささみ会

Category: 日常
最近見た夢を話そう…。

ささみ会の俺以外の皆が、羽をつけて飛び去っていく夢を見た。

実際俺以外の皆はいつの間にか進化してるのがあきらか。
実況始めた頃と変わってないのは俺だけなんだよな。

この3ヶ月間で何してたんだ俺は、努力したかいったい。
楽しんでやれたのかいったい。


ささみんは、俺と会う前から結構すごかった。
じゅんじゅんはときめもを始めてから少しずつ色々進化していった。
うぃさんもポケモンを始めてから、大百科に載ったりランキングに載ったり。
からあげさんも新しいく始めた実況も
NEI3も大百科に載って、描いてみたの分野でもいけるしね。
23は…えーと、23も固定のファンがいるはずだし。
チャイチャイも1ヶ月はブランクあるけど伸びると思う、まだ最初の作品だし。


ロック「粉バナナ!」


まぁ、ということで何がいいたいかというと。

幽白のpart7をあげました。

これから新作を上げたときはまとめ動画からいけるようになっています。
気になる方はベジータを一回見て、飛んでみてくださいませ(笑


新作撮ってる最中です、これが伸びるかはわかりません。
自分にとってはある意味冒険にも近い感じがします。

多分8割の人が何でそれ、っていう流れになるはず。
きっとそういう感覚なんだよな、実況に対する思いが…

単発にしたほうがよかったかな。


Comment:0  Trackback:0
2009
03.05

危機は去ったのでしょうか

Category: 日常
昨日までとはうって変わって、今日の腰の状態は穏やかなもの。
仕事にも無事いけるし、そんなにきつくもなかった。

朝から夜まで激しい痛みがなかったのは、ここ4日間ではじめてだった。
もしや危機が去ったのかもしれない。

油断はできないかもしれないけどね。
明日病院にいってもう一度レントゲンを撮ってみよう。

それで判断するべきことだよね。

仕事は…明日休みます(汗

全快まであと少しだと思います。

頑張れ、ロック。



Comment:0  Trackback:0
2009
03.04

寝込んでます

Category: 日常
ここ最近のことなんですが…

仕事を休んでベッドで寝込んでいる日々が続いています。
中には心配してくださっている方もいて申し分けないです。

きっといつもの元気な姿で戻ってきます。

今のままだと、本当に喋るのも無理な状況です。
「あー」とか「うー」とか、うめき声しか発せられません。
そんなことじゃ、自分にも悪いですし相手にも悪いです。

チャットでも、こんな状態だと病人はおとなしく寝てろって感じです。
そんなに酷いっていう病気ではないんですけどねーー;

ともかく、正直パソコンをつけれなかったのがこんなにきついとはね…
今日はメールチェックやらで少し上がっているのですが
早く治さないと、と本当に思いました。

実況も撮りたい、皆と喋りたい。

こんなに切なく思ったのはやっぱり皆がいるからだと思います。
一人で生きているとこんな風には思えません。

入院には結局なりませんでしたが…

先週の金曜日から始まったいきなりの出来事。
仕事の早退や病院に運ばれたり色々ありました。

今週中には治って欲しいです…。

なおれ~ なおれ~。


では、また夢の世界にいってきます。


おやすみ。
Comment:2  Trackback:0
2009
03.01

腰を痛めまして

Category: 日常
最近なんだか腰が痛くなっちゃいまして、実況も撮りづらくなってました。

去年の7月にも腰を痛めたので再発です。
やっちゃいました…
薬が必要です。

新作撮りたいんだけどなぁ…。

気付いたらもう3月始まってたし。
Comment:2  Trackback:0