2009
01.30

通称カソプロ杯



今回のマリオカートは5thさんが企画してくださった過疎Project=通称カソプロに
参加してきました。

参加人数は27人というなかでの先着順でした。
はじめての方ばかりでしたけど、楽しかったです。
時系列ではパンチラ杯よりかはこちらのほうが、実況初なんですよね。

この中にささみさんがいます、俺は何回言ったでしょう(苦笑

毎週土曜日が撮影スタジオで収録なのでスケジュールがあいていましたら
時間が作れたらまた収録しにいってきたいと思います~。


Comment:2  Trackback:0
2009
01.28

part29うpしましたよー

Category: ヒーロー戦記


長かった道のりも、いよいよ終わりを迎えようとしています。
今回のpartでマ・クベを倒した主人公たちはラストダンジョンへ。
終に次回のpart、最終決戦に!

乞うご期待!
Comment:0  Trackback:0
2009
01.27

パンチラ杯その2



グランプリのテンションとはまたちょっと違ったテンションになりました。
バトルはチーム戦だもんね、わかります。

バトルゲームも楽しいですよね、またやりたいです。
とりあえずパンチラ杯お疲れ様でした。
ロック杯は近いうち企画を立てて募集を立てたいと思います~。


Comment:0  Trackback:0
2009
01.26

マリオカート上げました



実況者仲間のぱるみらさんが主催した、【パンチラ杯】に参加いたしました。
全員実況者ではありませんが、ブログのリンクにいる方も何人かいました^^

しかし、マリオカートの実況は初めてでわかりましたが…

すっごい実況というかなんというか荒さがでてしますね。
実況というか、純粋に楽しんでいる感じになっています。
むずかしいですねぇ、実況とは名ばかりですよ。

でも、今回の中にいたじゅんじゅんさんは実況ちっくで面白かった。
自分はあんなふうにはできないから、ああいうのすごかった。
ただ…

夕食から帰ってきたら、タグと市場が凄いことになっていたわ。
でも今回がはじめてのマリカー実況なので、沢山の方に見ていただいて
いろんな方に草をはやしていただきたいです(笑

明日は第2回のバトル編を上げますね♪
Comment:0  Trackback:0
2009
01.22

part28あげました

Category: ヒーロー戦記


最近は色々ありましたので、なかなか実況ができません。
少しでも時間を見つけて今月中にはヒーロー戦記は終わらせます。

ほんとうなら1ヶ月もあれば終わるゲームですからね(苦笑)
しかし、やはり昔のゲームだけあって忘れっぽいです。

でもちゃんと最強技やマサキのフラグだけは覚えてるわけでした。
あのガンダムは最終面はお払い箱です、はい。

そういえばラジオの投票みたんですけど、自分が押してるFF6に
ひとつも票が入っていないとか笑った。
みんなはそんなに思い入れがないのね、がっかり。

まぁ、あの中だとドラクエ5とかカービィとかマザーⅡとか
魅力的なソフトばかりだもんねぇ。
俺のプレゼンの仕方が悪いといえば悪いしね、仕方ないね。
FF6が好きな人は300人中俺一人だけということで。

初代熱血硬派くにおくんとか言っておけばよかったよ、もしくはトルネコ。

そうそう本日の夜、ニコニコ生放送&ユーストリームでくにおくんを
やろうかと思います。
もしよろしければ見てくださいね♪

Comment:2  Trackback:0
2009
01.19

虎がやってきたんだ…



外付けハードディスクの中に入っていましたorz
完璧に全部撮り終えたのをうpし終わったと思ったんですけどね。

とりあえず、シャイニング・ウィンドの手持ちはこれで全部です。
今回はVSライヒ戦です。

1ヶ月前のなんで、自分でもどんなのかさっぱりですよ。
うpしてから聴いてみたんですが、このときのテンション酷いな(汗
キャプチャーボード買ったので、これからはSWもいけそうな。

Comment:0  Trackback:0
2009
01.17

ラジオやってみた

Category: ラジオ



といっても、ねとらじとかそんな本格的なものではないけどね。
ブログで相互リンクしている実況者さんたちと少ない時間ですが
好きなゲームで語りあってみました。

実況だけでなく、こういったラジオも楽しいですよね。
一人でラジオは結構話せなくなりますけど…
複数人だとわいわいできたりもしますね。

まぁ今回はリアルタイムではないので、コメントレスできないけどね。
リアルタイムだと、その場で返事して無茶振りとかされるんだろうな(苦笑

いつかやってみたいけど、ニコニコ生放送でやってるんで
大体わかるんですよね(笑

さて…今回のラジオでいったいどんな感じになるのだろうか…。


今回の参加者…お疲れ様でした~。

「ロック、うぃさん、からあげさん、ささみさん、じゅんじゅんさん、NEI3、23、にゃんちゅうさん」

※にゃんちゅうさんは、とある実況さんがにゃんちゅうのモノマネをしてました(笑


五十音順
Comment:3  Trackback:0
2009
01.16

埋蔵金ざっくざく

Category: ヒーロー戦記


今回のpartでシャアが仲間になりました。
強さはやっぱりゲストなんで凄かったですね~。
ジュドー…なんでZZで参戦しなかったん?

続編あったら、絶対参加して欲しいよね!

埋蔵金は…欲しいよね。


Comment:0  Trackback:0
2009
01.14

ユーストリーム

昨夜から、同じ実況者さんの方にやり方を教わって
ユーストリームの配信方法に切り替えてみました。

ニコニコ生放送だと、配信するまで枠とりまで時間かかるからね。
ブログの右にユーストリームのブログパーツも設置してみました。

コレによって、いつ配信してるかがすぐわかります。
ON AIRなら配信してるってことですね!

でも、ユーストリームだと有名な実況者さんでないと
人が全然集まらないのですよね。
いわば諸刃の剣だったりもしますが…

枠取りの心配がなかったり、録画が簡単だったりとメリットもあるんです。
生放送の部屋が400とかになったら向こうに移りますかネェ。


ひぐらし

今日久しぶりに本屋に行ったら、ひぐらしの新刊が売ってたので即買いしてしまった。
梨花ちゃん可愛いよ。

ついに最終章ですな。


さて、今夜もMHFですな。

Comment:0  Trackback:1
2009
01.13

刷り込み

Category: ヒーロー戦記


今回のセブン編で小学校のときの思い出出した。
刷り込みってこんな感じだったよな…。

次回はアムロ編になに突入します。
いよいよラストダンジョンに近づいてきました、1月はメインでこちらを
やっていこうと思います。

キャプチャーボードも購入したので、実況の幅も広がるかと思います。
原作シリーズで、幽遊白書から引き継ぐのを考えています。

そろそろ動画でアンケートをとろうと製作中です^^

問題は画質なんですけどね(汗

Comment:0  Trackback:0
2009
01.10

生放送告知

本日10日の夕方、もしくは夜にニコニコ生放送で実況します。

今回はMHFではなく、ニコニコRPGのほうですね。

今までの流れはこんな感じです。


part1~part6(陰陽師編~東方編) ゲスト実況者:TOMIさん
part7~part10(ミク編~遊戯編) ゲスト実況者:じゅんじゅんさん

東方編がやっぱり一番人数が多かったのは言うまでもなかったけど(笑
本当は前回のpartで遊戯編を終わらせたかったのですが…

遊戯編のザコ敵のHPが4000か考えられなかったんだ。
倒すのに時間がかかって枠が取れなく、あえなく時間終了。

なので、今回はボスからということになります。

一昨年はやった遊戯のニコニコといえば…あれです。
勘のいい方ならすぐわかりますよね?

それでは、生放送でお会いしましょう^^

ちなみにゲスト実況者は、基本的にリンク先の面子で決めております。
ではでは。

Comment:0  Trackback:0
2009
01.08

勝平さん現る

Category: 幽遊白書


やっとこさっとこ魔性使いチーム戦の終盤戦ですね。
今回のpartでは風使いの陣と、土使いの吏将です。

わかるかと思いますが、霧使いの爆拳と化粧使いのなんだっけ画…
全員出してもしょうがないということです。
でも、3人も出演なんて立派なものですよね。

次回はいよいよ裏御伽チームの出番!
強い妖戦士田中、もとい美しい魔闘家鈴木が登場するかもしれませんw

乞うご期待♪

コメントくださる方、いつもありがとうございます!

Comment:1  Trackback:0
2009
01.05

今年最初のうpです

Category: ヒーロー戦記


日記のほうに書くの忘れてた…。

最近はマリオカートばかりやってたの。
許してくださいーー;


今回、マイクの位置が近すぎてしまったorz

しかし相変わらずダン編はシリアスなんだよね、夜やると意外と怖い。
次のアムロ編やって合流すればそろそろラストダンジョンか?

終わりが見えてきたぞ。

それでは次回をお楽しみに。




Comment:0  Trackback:0
2009
01.03

あけましておめでとうございます

Category: 日常
本当にもう、本当は年が明けてからすぐ書くべきでしたけど。

さて、年が明けてから生配信4時間行ったりと飛ばしたり
色々行ったりもいたしました。

そして今日も生放送で新企画のほうをいたしました。
TOMIさん、協力してくださってありがとうございました。

ニコニコRPGとかやってて知ってるネタはいいですよね。
今回はアクシデントとかありましたが…

part1からpart6まで行いましたが…

part1の「序章の陰陽師&阿部さん参入編」
part2の「ロックマン参入VSエアーマン編」
part3の「リョウ・サカザキ参入VSネタ・マスクザ斉藤編」
part4~part6「魔理沙&アリス参入VSてゐ&えーりん&うどんげ編」

やはり東方人気が一番強かったですね。
自分は東方はからっきしだったので、TOMIさんが解説に
回ってくれて助かりました^^

阿部さんは女には興味がないとか言ってましたが…

や ら な い か ?

連発してました。

男女問わずなんですね、わかります。
こんな感じでいろんな実況者さんと雑談しながらやって行きたいですね!

皆様今年もよろしくお願いします!


Comment:0  Trackback:0