2008
12.31

よいお年を!

Category: ヒーロー戦記


ヒーロー戦記は一昨日でラスト!
って宣言したんですが、年末にあげようということで
急遽1本撮りました。

今年は色々方と繋がりが増えて楽しかったです。
来年もまたよろしくお願いします。


さて…今日はガキの使い見て終わりそうな流れですかな。

夕食は久しぶりにカニを食べました。
久しぶりに食べると美味しいものだ。
Comment:0  Trackback:0
2008
12.28

5000円の明太子

Category: ヒーロー戦記


うちの母親の通販癖がひどくてたまらんわ。
何とかしないとやばいな…

ということで今日の夕食は明太子スパゲティでした。
ゲプッ。


ヒーロー戦記は今回ちょっと思いもよらないことが起きました。
まさかの出来事で数分間ぼっとしてしまいました…

今年のヒーロー戦記のうpは本日が最終日でしょうか…
もしかしてそうなのかもしれません。
とすると、日記の更新も今日が最後なのかもしれません。

みなさん、よいお年を!

Comment:2  Trackback:0
2008
12.27

酒と氷の使い手

Category: 幽遊白書


生放送枠取るの必死なんだよね。
本当に取れないときはクリックゲーになります。

みんな、オラに元気を…ゲフンゲフン。

今回の幽遊白書からは、タイトルコールと次回予告をいれてみました。
でもFOREVERで驚いたのは、原作のアニメが挿入されていたこと。
凄く懐かしく感じちゃいましたよねぇ。

アニメで酎が若本さんだったのは激しく吹いたのは自分だけではないはず。
え、そうだよね?
そうだといってよぉぉぉ!!

次回の幽遊白書は予告を見てくださった方、また原作を知ってる方は
わかるかと思いますよね?
山口勝平さんの登場です!

そういえば、今回のpartでちょっとだけべジータ王子がちらっとでてました(笑

Comment:0  Trackback:0
2008
12.25

佳境突入なのかな

Category: ヒーロー戦記
ニコニコ生放送ばかりで、こちらをあまり撮ってませんでしたorz
一応ストックは少し残っています。

ボチボチと時間が空き次第、上げていきます。
シャイニングウィンドはキャプチャボード購入してからで^^;




ヒーロー戦記は、次回いよいよ急展開になります。
乞うご期待!


あぁ。。
Comment:1  Trackback:0
2008
12.23

生放送

こんばんわ、ロックです。

いつも実況動画見てくださってるかた、ありがとうございます。
そしてコメントやマイリスしてくださる方、ありがとうございます!

さて、何から話せばいいものか…。

今回、新展開を目指しました。

それは…

生放送実況!

MHFを生放送実況プレイなのです。
もともとモンスターハンター自体はやってはいたので
やってみようということに。

では、なぜ2endGの実況ではなくフロンティアの生放送なのか。
正直今のモンハンの実況は多すぎて新規で上げても
なかなかに難しいと思ったんですよね。

その点フロンティアなら、さらに生放送ならと。
生放送ならラジオみたいに掲示板のスレを読む感じでできますし。
あとオンラインなので、コミュニケーションが取れるかと思ったからです。

ただ、生放送をするにはコミュニティを設立しなければいけないみたいなので
残念ながら自分が設立いたしました。



もし、興味がございましたらどうぞ入ってみてくださいませ。

まずはモンスターハンターフロンティアですね。
またハンゲームの大貧民などやってみたら面白いかも。


Comment:6  Trackback:0
2008
12.22

ジェリドのクセに生意気だ!

Category: ヒーロー戦記
今日は久しぶりに頑張って撮りましたさ。

編集しだしたらとる時間も厳しくなるのね。
仕方ないね。



あとどのくらいで終わるんだっけかな…
ラストダンジョンは結構カットできそうだから
もしかしてあと10くらいで終わりそうだ。

今年中に終われるかもね。
Comment:0  Trackback:0
2008
12.21

編集いれておけばよかったですねぇ

Category: ヒーロー戦記
ヒーロー戦記が最初はメインでやってくつもりか…
なんだろうか、1週間以上の更新となってしまった。

こちらを楽しみに待っていた方…申し訳ない。




マイリスのコメントで無編集でと書いていましたが…
今回のpartから編集入れてみました。

通常戦闘やマップ間移動はなるべくカットしていきたいと思います。
では、次回もよろしくお願いします~。

Comment:0  Trackback:0
2008
12.17

雪菜さん可愛いよね!

Category: 幽遊白書
一応今やってるゲームは色々と撮り溜め完了しているから
編集さえサクっと終わらせれば上げられるんだよね。

というわけで、本日は幽遊白書のpart3もうpいたします!



幽遊白書は音声の都合で深夜に取ることが出来ないな。
だから、とりあえず次のpartは一応撮ることは完了してある。

明日、キャプチャーボード見てこよう。
プレミアム会員にも入らなきゃいけないし、やることはたくさんや!


Comment:0  Trackback:0
2008
12.17

姉さんの魔法強し

そろそろストックが切れる…早くDVD-Rを買わないとなぁ。



シャイニング・ウィンドは面白いですな。
普通のRPGとは違う感じで楽しんでプレイしてます♪

後問題は音声と画質ですな。
レコーダーよりもキャプチャーボードに切り替えたほうがいいかもーー;

う~ん、資金と考えてみようかな。

Comment:3  Trackback:0
2008
12.17

ハーレムじゃなかったのか…

久しぶりのシャイニング・ウィンドの更新だす。
こちらを楽しみにしている方、申し訳ない。



今回はブログコメントにあったようにボリュームを調整してみたんですが
なんだかうまくいかず、両方小さくなってしまった…。
part8まで作ってしまったので、9から音声調整しますorz

最近は寒くなってきたので、みんな風邪ひかないようにね!
Comment:0  Trackback:0
2008
12.14

原作を思い出しながら幽☆遊☆白書を実況プレイ part2

Category: 幽遊白書
これは、なんというか…

part1に書き込みしてくださった方、ありがとうございます!

なんだか昨日上げたばかりなのにヒーロー戦記やシャイニングウィンドの
part1よりもコメントがあってびっくりしてしまったんだ。




やっぱり、みんな幽遊白書好きなんだな!
俺も好きなんだ、わかる…わかるよね~。

今上げてる動画の中では、一番早く終わると思うけど人気がありそうなら
色々考えて何とか編集して見せ場を増やそうと思います。

FOREVERの素材もちょこちょこ使っていくって言っちゃいましたしね^^

とりあえず、幽白にめぐり合えたことに感謝感激!
対戦動画もその内あげたいなぁ…。

Comment:0  Trackback:0
2008
12.13

幽遊白書実況開始

Category: 幽遊白書
ついあげてしまった。

最近対戦して面白かったんだ。



CPUと対戦よか、絶対対人戦のほうが熱くなるんだ。
わかるよね~。

このゲームは心理戦なんだぜ?
フルボイスはすごいよ、このときにして。

次回はさくさくっととれます。

Comment:0  Trackback:0
2008
12.11

ハマーンはやっぱり14歳がいいなぁ

Category: ヒーロー戦記
最近色々ありまして、なかなかうpできませんでした。
今回ヒーロー戦記うpいたしました。

いよいよ仲間が合流して、そしてハマーン様が登場。
味方サイドにより、ボッコボコにされ病院送りにされました。



週末までに色々と上げて行きたいと思いまーす。
お楽しみに♪


Comment:0  Trackback:0
2008
12.07

ツンデレに聖女に幼女か

余っていたDVD-Rを見つけ出し、取り直しました。

これからはセーブはたくさんわけておかないとね!




今回はツンデレ、聖女に続いて幼女が仲間に加わりました。
年齢は…幼女って感じではないですが。

ではではよろしくおねがします~。
Comment:3  Trackback:0
2008
12.06

クッキー食べたくなってきたよ

Category: 単騎
シャイニング・ウィンドをもしかして楽しみにしてくださっている方は
中にはほんの少しでもいるかと思いますが…

今回は本当に申し訳ありませんでした!




撮りだめは便利だけど、こういうことになるとは思わなかったんだ…。
まだ序盤だから本当に助かったです。

明日にでも上げられそうなので、もしよければみていってくださいませ!

Comment:0  Trackback:0
2008
12.04

クララクランはいいよね~

なんとかDVD-Rで録画ができてSW終了のお知らせ!が
回避できました…

とは言うものの、このpartは前回とっていたものなんでまったく~の
新作ではないんだよね。



今回ガチホモと名づけたキャラが出てきますが、一回名づけたら最後まで変わりません。
お分かりの方はきっとわかるはず。

そういう宿命なんですよーー;
えぇ。

というわけで、仲間になるかわかりませんが次回のpartで戦うかもしれません。

キリヤ、気をつけてーーーー!

面白くなってきましたw
Comment:1  Trackback:0
2008
12.04

さすがのチートライダーです、ハイ

Category: ヒーロー戦記
なんとかてつを編が終了いたしましたー!



う~ん、今回撮ってみた感じやはり仮面ライダーは強い。
通常攻撃が半端ないですネェ。
化け物みたいな攻撃力なんですよ(笑

でもRX、ロボライダー、バイオライダーと使い勝手がいいんですよね。

さ す が チートライダー!


あ、あと18分くらいに、くしゃみしてしまったので音量注意です(苦笑

次回は赤い男でるのかな??


Comment:0  Trackback:0
2008
12.01

ハンバーグ美味しかったです♪

Category: ヒーロー戦記
やっと、ダン編が終わりました。
そして、いよいよ始まったてつを編なんだけど。。。

あっさりすぎる。





さて、実況でも話しましたが倉田てつをさんに会ってきました。
ジャンボハンバーグ500gボリュームすごかったです。

またいこう。


Comment:0  Trackback:0