2020
12.27

ブログ強制TOP記事一覧

Category: お知らせ
どうも、ロックです。
TOPページにいろいろ表示していきたいと思います。

最新実況動画記事
【第2次スパロボZ】30話「ストレート・フルクラム」までクリア!NEW
【ガンダム無双2】part330まで「終わりが見えてきた」NEW
【ドラゴンボール】part105まで「魔人ブウ編開始」

【マリカー8】「第12回ロック杯」NEW
【マリオメーカー】part6「ユニさんのステージ」

終了・凍結実況動画記事
【Zガンダム】part31「宇宙をかける」完結しました!NEW
【メタルギアソリッド】完結しました!
【エターニア】エターニア完結!
【スパロボZ】最終回
【星のカービィ】最終part
【くにおくんのドッジボール】part5「あっというまにシリーズ終了」
【マリカーWii】「第33回ロック杯10戦目」最終回
【FCキャプテン翼】最終part「ドイツ戦」
【テニスの王子様】part8「伊武戦その2」
【単発8】クイックス

最新企画記事
【モンハンXX】モンハンの新企画始まりましたNEW
【NEWマリオU】ひとまず完結!NEW
【月一ラジオ】月一ラジオ2015年6,7月
【モンハン3】ゲストは練辛子さん(最終回)
【リアル桃鉄】リアル桃鉄ラスト 
【ボンバーマンWii】地域対抗戦4回戦目「近畿対九州」

生配信について
【ニコニコ生放送】ニコ生で放送用コミュニティです
【ユーストリームチェッカー】チェッカー申請しました。
【生配信について】生配信についてです。

その他の新着記事
【カラオケ企画】歌える曲の検証企画始まりました NEW
【ラジオ動画について】質問コメント等お待ちしておりますー!
Comment:0  Trackback:1
2013
02.17

ロック杯4周年

Category: お知らせ
どうも、ロックです。

2009年2月14日に始まったロック杯も
本日の開催で4周年を迎えました!

マリオカートWiiも時代の流れか、当時夢中になってた時ほど
周りで頻繁にプレイしてる人も少なくなりましたよね。
なのに、わざわざマリカーWiiを起動して参加してくださった方。

本当にありがとうございました!!

さて、2009年から始まったこの企画も沢山の方に参加していただきました。
データを作ってリストをみたんですがもう100人以上の参加者が…。

あわわ、そんなに沢山の人がこの企画に…
自分で思うとびっくりしました><
ロック杯がここまで出来たのも皆さんのおかげでございます!





基本的に2月のロック杯、過去合わせて今回で5回目となるですが
出ていただけませんか!?ってな感じでゲストさん含めて
お願いしております。
後半はツイッターで募集等しておりますが…。

今回は4年前と同じくブンブンさんにもう一人はなんとコイケヤさん!
実は実況動画が自分の初実況動画投稿の5日目に投稿…
あの頃は少しずつ見てて、とあるきっかけのマリカーで
ご一緒することになり交流することになりました。

引退やら結婚やら色々な事情があり、なかなか誘えず
夜にはなかなか出来ない理由からか参加出来ないままでいまして
今回、昼に初開催という事でお誘いしたところ
「昼か、おうだいじょうぶ」

みたいな返事を頂きロック杯初参加となりましたww

ゲスト二人に限らず、今回も色々お声かけして参加してくださった方にも
感謝感謝であります。
今回参加できなかった人もいずれはなんかの機会に!

それといまさらですが、去年の終わりくらいから作り始めた
ロック杯のWIKIなんですが、この4周年に間に合わせようと
思いましたが、時間等も全然無くてまだ中途半端になっております。

少しずつ追加していきたいと思いますので時間があれば
見ていただいて懐かしんでくださればよろしいかなと!

http://www53.atwiki.jp/rockhai/

であであ。
Comment:1  Trackback:0
2013
01.23

ブロマガはじめました。

Category: お知らせ
正直ブロマガを初めてしまうとこちらの存在理由が
あまり無くなってしまうようなそんな感じが。

まぁ向こうはこちらに出来るものがあまり出来ないので
簡単なお知らせ程度はあちらで報告いたします。

よろしくお願いします!

http://ch.nicovideo.jp/rocksuraido


くそう…URL…
Comment:0  Trackback:0
2012
02.06

お知らせでございます。

Category: お知らせ
こんばんわ、ロックです。
久しぶりに雑談など。

実は先週の火曜日に、いままで使っていたPCとお別れしました。
なんでも電源ユニットが不良という…

業者さんが言うには2年くらいだと、メモリーやら
マザーボードやらHDDとか不良になる以上に珍しいらしく
壊れた当初も唖然としてしまっていました…。


先日苦肉の策として、中古ではありますが業者さんからの
お勧めとして前使ってたPCよりも性能がいいPCを
購入という形になりました。

データとかも移しおえ、バージョンアップしたマイPC!

サービス保障が終わるVistaから7に変わり
容量もDドライブとの統合や容量も100Gくらい増え
結構快適に動くんですよこれがw

問題は、ビデオスタジオとウィルスバスターの再購入;;
そしてスカイプも新Verになっていたため
過去のログがすべてまっさらになってしまいました。
企画とかよく行っていたため、まだ進行中のチャットとかも
ばっさりいっちゃいまして。。。

なのでもし、ロックの企画に参加してる方で過去チャットが残ってる方。
申し訳ありませんが、復活をお願いしますm(_)m

一言打てばたぶんこちらのスカイプにも反映されるはず…。

残ってる過去企画チャット。
○今月マリカーチャット
○幻想part7未定キャラチャット
○幻想全体チャット
○幻想part7チャット
○幻想part6チャット

たぶん1ヶ月以内のチャットのみ残ってた模様です…orz

NEWマリオ総合チャット・ボンバーマン各地域ごとのチャット。
モンハン各partごとのチャット。

最低でもこれだけあれば大丈夫かと思います。
ログとかは基本消さない自分だけに悲しい結果と
なっちゃいました…    るー…。

お願いしますー!


Comment:0  Trackback:0
2011
05.03

フルボイス実況企画たちあげ!

Category: お知らせ
こんばんわ、ロックです。

※この記事はしばらくTOPとなります。

今回、新たに普通の合同実況企画を立ち上げました!
元々のきっかけは、現在自分が行っているスパロボZにて
今まで、数々の交流ある実況者さん達に次回予告なるものを
お願いしているのが始めです。


そこで、今回フルボイス実況を一人でするのではなく
沢山の方が一丸となって一つの動画を作ってみよう!
ってな感じで話をまとめていっています。

そこで、今回フルボイス実況をするゲームは
幻想水滸伝Ⅱでやっていきたいと思います。

このゲームは沢山の登場人物がおり、それぞれのキャラクターに
様々な物語があって、内面すごく人間関係が深い話なのです。

え?そんなゲームしらねぇよ!
というたは公式ホームページ

数々のシリーズが出ているのに、なぜこの2なのかというと
幻想好きな知り合いに聞いてみても一番ストーリーが感動するのが
この幻想水滸伝2だという。
(もちろん自分もシリーズを通して一番好きですがw)

ここからが詳しい概要となります。

登場キャラクターを時期にここで少しずつ解説していきます。
現時点でもかまいませんが、やってみたい!という方は

------------------------------------------------------------
※非公開コメにて

・名前
・キャラ名(知ってる方)
・スカイプID
・性別

------------------------------------------------------------
をお願いします。

基本的に
男性は男性キャラ
女性は女性キャラと少年男性キャラ
とします。

後このゲームは人間の他にも
様々な種類のキャラも登場しますので
やってみたい方はそちらでも。

☆フルボイス実況の行いかた。


まずこちらがストーリーごとに動画を録画しまして
そのpartごとに台詞を抜き出してから
partごとに動画と台本をお渡しします。
その後台本にそった台詞の音声ファイルを頂き
こちらが最後に動画と編集していきます。

なので、通常のエンカウント動画は大幅カットし
イベントやボス戦がメインの動画になるかと思います。
データの受け取りなどもあるのでスカイプIDが必須となりますので
ご了承ください。


☆募集をかけるのは

実況者や配信者、視聴者などは今回は問いません。
一つの動画で沢山の方と協力して一つの動画を
作れたらいいなと思っております。
メインキャラクターの他にもモブと呼ばれる名前がない
キャラや物語を際立てるナレーターも募集します。

上手い下手など関係なく、純粋にやってみたい!
という方はぜひぜひご参加をお待ちしております^^


☆キャラクターだけの募集のほかに

タイトルロゴや物語の間に挟む1枚のイラスト等
デザイン関係を随時募集したいと思います。
声よりもこちらで楽しませたいという方はこちらでも
ぜひぜひお待ちしてます~!




そのほか質問がある方は、こちらにコメント
またはrock_niconico@yahoo.co.jp宛てにどうぞ!

Comment:48  Trackback:0
2010
10.06

実況2周年となりました

Category: お知らせ
こんにちわ、ロックです。

昨夜10月5日にて、実況2周年となりました。
ここまで続けられたのもひとえに動画を視聴してくださった方や
励ましの言葉や、相談、企画に絡んでくださった方。
すべての人のおかげだと思います。
自分ではたいしたことをしていないので。

本当にみなさんありがとうございました!
それと、実況2周年という事で交流実況者である
あーちゃんさんよりイラストをいただきました!
こんなに可愛くないけど(笑)うれしいです^^


2周年

これからもできるとこまでやっていきたいと思いますので
よろしくお願いします!

折込にて
Comment:0  Trackback:0
2010
04.29

ツイッターブログパーツ変更!

Category: お知らせ
いままで使っていたブログパーツ。
見えなくなっているのはわかっていましたが
変更するタイミングが見つからなくて
今日やっと変更いたしました!

このブログパーツ、他のと比べて前の呟きが見えませんが
いろいろある中でピンポイントで選んで見ました。
ツイッターを探しても見つからなかった方。

本当にお待たせいたしました。
リンクから飛べるようになっております^^
Comment:0  Trackback:0
2009
03.30

リンクツリー

Category: お知らせ
昨日の深夜に実況者つながりのあおたまさんに聞きまして、ブログのリンクページを
ごらんのような感じにリンクツリーにしてみました!

いやね、ほんとならこの作業は要点だけ教えてもらえればねぇ…
いつもの俺なら時間かからなかったはず…ですよ!
な~ぜかタイミング的にお酒飲んで話してしまって、一時間もかかってしまった。
ほんっとに申し訳ない(´Д`)

実は前は色々とリンクを追加したかった人とかいたわけですが
リンクツリーとかじゃないとごちゃごちゃ増えて
分かりづらくなると思って申請のみにしていました。

でもこれからは、お気に入りの実況者さんのブログを見つけたら
バンバン追加して行きたいと思います\(^O^)/

あと、さりげなくこのブログについての項目を
左のプロフィールのとこに追加してみました。
初めての方やこれから追加しようという方は、一度見てくださいませ。


Comment:0  Trackback:0
2008
10.05

リンクについて

Category: お知らせ
ロックの実況配信ブログのリンクについて

当サイトにつきましてはまったくもってのリンクフリーです。
実況者様でも、実況を見ていっている視聴者様でも
ブログを貼って下さる方がいましたら
どうぞご自由にブログの方にお貼りくださいませ。

ただ、悪意を持ったサイト中傷目的なものはご遠慮くださいませ。
もし「リンクしましたよ!」等のコメントやメールの方にご連絡を頂けましたら
こちらから相互という形でブログの方を貼らさせていただきます。

なお、きちんとブログリンクが行われているか確認のほどお願いいたします。
沢山の方と交流が深まるようこれからもよろしくします。

Comment:0  Trackback:0
2008
10.01

はじめまして

Category: お知らせ
本日より、ニコニコ実況用のブログを立ち上げました!

更新頻度はこれからいったいどうなっていくのか…
わかりませんが、これからよろしくお願いします♪
Comment:0  Trackback:0