2013
10.12

ロック杯bot作成しました

Category: その他
こんばんわ、ロックです。

2009年2月に始まったマリオカート「ロック杯」ですが
総勢参加者100人以上、総動画数400以上でして
半分くらいの方が動画にしてくださってます。
本当にありがとうございます!

4年半の時間が過ぎ、しばらく前から作成を開始してる
ロック杯WIKIに続き次なる企画ですが
このたびロック杯のツイッターbotを作成しました!

実況動画にしてくださった方の動画をまた1から視聴し
これは名言かも!?
って思った台詞を独自にチョイスいたしまして
bot発言ということでやっていきたいと思います。

総動画数がかなりあるので最近のまで振り返るのは
かなり時間がかかると思いますが
すこしずつゆっくり増やしていきたいと思います!

視聴してくださった方は「あ、この発言聞いたことある!」とか
実況主さんは「発言した記憶ある!」とか「記憶ない!」など
多々あるかと思います、4年半も振り返ってますしね。

当然自分も覚えているの発言など…
そこで懐かしく振り返るべく、また見てみたくなるような
気持ちで今回のbotを作成いたしました!

残念ながら、動画自体を削除されてしまった方も何人か
いらっしゃいますのでその方の動画の発言等は
省かせていただいております。


現時点では第1回の「ロック杯」から追加していってます。
今回のbotにて、この台詞を追加してほしい!っていう名言が
ありましたらツイッターか、こちらのブログにて
「第何回のロック杯で誰の動画の何分あたりの発言~」と
教えていただければ順次追加したいと思います!

それと今回ツイッターのbotのアイコンは仲良くさせていただいてる
けみさんが作成してくださいました!ありがとうございます!

ツイッターのアカウントはこちらです!
https://twitter.com/rockhaibot
Comment:0  Trackback:0
2009
03.18

バトンだな

Category: その他
いなぼうさんからいただきました。

ギリギリ5日以内ってことでOKだよね。

(りぷとんさんからも、もらったけど10人になるからもうめんどいからこれで)


◆ルール◆
☆回したらその人に知らせる
☆5日以内に書かないと罰ゲームあり
☆回したら人はその人がルールを守っているかCheck

①名前は
ロック

②回す人を5人決める
☆じゅんじゅんさん
☆みちるさん
☆ブンブンさん
☆いなぼうさん
☆えすえすけーさん


③5人との出会いは?
じゅんじゅん      一番最初にスカイプコンタクト繋いだ実況者
みちるさん        マリオカートWiiで繋がった実況者
ブンブンさん       マリオカートWiiで繋がった実況者
いなぼうさん       マリオカートWiiで繋がった実況者
えすえすけーさん   マリオカートWiiで繋がった実況者


④5人のいいところは?

☆じゅんじゅん
年下なのに自分にはない考えを持っていると思うな。
色々と見習わなければいけない点も多い。
今が忙しい時期だと思うがここを乗り切れたらすぐだ、頑張れ。

☆みちるさん
どんな時でも明るく、楽しく笑ってくださる方です。
事情があってなかなか喋ることは少ないですが素敵ボイスです。
歌唱力がある人はほんとうらやましいです。

☆ブンブンさん
ブンブンさんは相手のことを思って行動する点が多いです。
説明が丁寧なところは、自分にはもってないので本当にほしいですね!
でも、最近は毎日うpとか動画編集とかしてるみたいなのでお体気をつけてください。
家族の大黒柱なのですから。

☆いなぼうさん
過疎Projectで知り合ってから、なんだか一番ゲームしてる仲に。
嫌なそぶりを見せず自分の悩みなどを聞いてもらっています。
自分よりも明るくて、ムードメーカ的ですね。
上を目指しこれから実況者として頑張ってください。

☆えすえすけーさん
マリカー繋がりで知り合ったわけですが…
人から頼まれごとを断れない性格なのは自分と似ているかもしれません。
えすえすけーさんは、急なネタ振りでも楽しく対応してくださる方です。
これからも落ち着いてまったりと頑張ってください!


⑤5人に色をつけると?
☆じゅんじゅん…赤色
☆みちるさん…緑色
☆ブンブンさん…青色
☆いなぼうさん…桃色
☆えすえすけーさん…黄色

べ、別になんとか戦隊とかつけたくてやったんじゃないんだからね!
でもブンブンさんは青のイメージ強かったなー、なんでだろ。

⑥今後どうしていきたい?
☆じゅんじゅん…マリカーでタイマン実況したいんだが…アイテムなしで!
☆みちるさん…泥酔マリカー実況をお互いやってみたいです(笑)
☆ブンブンさん…麻雀で対決してみたいですねぇ。
☆いなぼうさん…またガチンコ勝負やるか、ステミクつけてからね。
☆えすえすけーさん…ちょっと声質の似ている実況者と会わせたいです(切実)

⑦罰ゲーム
実況者のロックのイメージっていうのかな…
動画の録画の最中に、コーラを一気飲みしてください。

Comment:0  Trackback:0