2015
11.08

誕生日お祝い動画頂きました

Category: 日常
こんばんわ、ロックです。

昨夜誕生日でした。
その誕生日記念動画という事で
交流をしている方達が歌ってみた合唱の動画を
作っていただきました!

正直、こういう感じのお祝い動画は初めてなので
とても嬉しい限りです!
ほんとうにありがとうございます!

動画関係者
massさん、ゆづ湯さん、ちゃぴさん、天井みるくさん
櫂螺さん、めぐちょりさん、イシ子さん(イラスト)






Comment:0  Trackback:0
2015
01.03

2015年はじまりました

Category: 日常
あけましておめでとうございます!ロックです。

早いもので2014年も終わり、2015年が始まりました。
毎年そうなのですが、正月休みは父親が帰ってきてるので
実況収録、生放送等ができません。

なんでその分、普段そこまで長時間できない編集を
頑張ってまったりしております。

ただ、1日から熱や胃もたれ等起きてしまって
体調が不十分でなかったり><
早く治していきたいものです。

今年はいままで以上に実況や企画を頑張って
行きたいと思いますー!
みなさま今年もよろしくお願いします!

Comment:0  Trackback:0
2011
12.11

そろそろ寒くなってきましたねぇ

Category: 日常
こんばんわ、ロックです。

12月も中旬になろうとしてます。
月日が経つのも早いものですね。

10月中旬から12月最初まで動画をあげ続け
自身初となる

「60日連続うp」

ニコニコに動画うpをしました。
どこかのかの方は1000日という記録を残していますが
それに比べれば2ヶ月なんて…て思うかもしれませんが
自分ではこんなに上げれたのは、びっくりしました。

とはいえ、撮りだめが基本の自分スタイルとなっているので
編集が早く終われれば毎日うpはそこまで大変ではないですが
今週は仕事とかの都合上で、なかなか編集や実況の気力がなく

そして、今月にやりたいゲームがわんさか出てしまっているので
しばらくはそちらのほうに没頭したいと思います。

動画を楽しみにしてくださってる方、申し訳ございません><
次回動画あげられるタイミングとしては
来週末くらいにあげられるかと…


スパロボZ 仮面ライダー 原作新作

この三つを目処で開始していきたいと思います。
ほかの企画動画の編集も随時していきます!

でわでわ!





Comment:0  Trackback:0
2011
03.14

先週からの出来事

Category: 日常
こんばんわ、ロックです。

先週の金曜日に大地震が起きてしまいまして
現在生活習慣が変動しております。

仕事に行くのも色々大変になってしまいました。
(結局あまり仕事ができないですが)

ツイッターを見てる方はわかるかとおもいますが
ここのところ実況はおろか編集もなかなか出来ない状況です。
でも4月末まで続くらいいので苦労するかと思いますが
みなさんもがんばっていきまっしょい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実況関連について

☆現在進行中のゲームについて
しばらく実況は撮る気力がありませんので
動画の更新は撮りだめしている数partだけになります。

☆幻想水滸伝の企画について
コメント等で応募してくださった方たちには
スカイプでこちらからメッセージを送っております。
まだ届いてない方は至急コメントをお願いします(非公開で)

☆それ以外の企画動画
とりあえず順番にゆっくり編集していきます。
NEWマリオ→ボンバーマン→モンハン3っていう感じで
編集となります。


それと、今週の土曜に生配信で幻想水滸伝やります!
たぶんEDまでいけると思います!
もしお時間あればよろしくどうぞー!
Comment:0  Trackback:0
2011
01.13

あけましておめでとうございます~

Category: 日常
こちらのほう、挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません。

みなさん明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


さて…
年末前と年末後もずっととあるマリカーの編集ばかりして
もう40時間は越えちゃったよ…。

実況じゃないんですが、2月までに終わらせないとって
思ってしまって><
ツイッターとかムドメにもお知らせしたのですが
過去にロック杯に参加してくださった方全員のまとめ動画を
作成してる次第であります~。

動画がない方は、自分の使用キャラとマシン。
実況者の方は実況代表作みたいのをお知らせしてくれると
うれしいです^^

まぁ息抜きにモンハンをやりつつあるのですが(笑

今年はとりあえず…

○夏までに原作シリーズを次回へ。
○メインのスパロボZを終わらせる!
○モンハン企画を3から3rdへ移行させる。
○4月までにNEWマリオを編集してあげる。
○マリカー実況に新企画を織り交ぜる。
○夏までにPS3でのゲームで新企画を開始させる。
○ボンバーマン企画を再開させる。
○生放送でまたぼちぼちやっていく。

あとは…なにかな。
とりあえず上から最優先ってことで。

みなさん、本年もよろしくお願いします!




Comment:0  Trackback:0
2010
12.31

今年はここまでありがとうございました!

Category: 日常
今年の動画は先ほど上げた動画で終了となります。
本当にこんな実況者の動画を見てくださった方、ありがとうございました!

去年も色々ありましたが今年も実況ものもたくさんあげた気がします。
企画ものとしてはじめたものも、時間の関係で全然うpできなくて
楽しみにしていただいた方には申し訳ありませんでした。

来年は、また動画のうpペースが遅くなってしまうかもしれませんが
動画をがんばってあげ続けようと思います。

そして、動画やスカイプ、ツイッターでこんな実況者と
絡んでくださった皆さん。
来年もよろしくお願いします!

では皆さんよいお年を!


追記にて今年上げた動画のおさらいを
載せておこうと思います。



続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2010
12.14

モンハン3rd

Category: 日常
最近実況収録しないで没頭しておりました。
いや、平日はそんなにはプレイしてはいないんですが
休日はメインで稼動しております。

といってもアドパやX-LINKができないので
友人とまったり集会所をやってる感じですけどね。
今月の給料日にPS3を新型買うのでできそうです^^

実況は撮りだめしているので編集して少しずつあげます!
モンハンはつい時間を忘れてプレイしちゃいますよね。

ちなみに今やっとジンオウガ装備が完成しましたorz
Comment:0  Trackback:0
2010
09.28

MW2を開始しました^^

Category: 日常
こんばんわ、ロックです。

最近友人からもらったMW2というゲームを
メインに遊んでおります。

PS3と箱のVerがあるのですがPS3で。
実況は最近できてないので、編集での息抜きに。
というか息抜きがながくなってますがwww

4日目でもう20時間にもなった…
こういうFPSは集中力も使うので目も痛くなる。

というか初めてのFPSだったりもするので
スカイプを通して友人とバリバリやってます。
いつかニコ生でやりたいなぁと思います。

なんてね^^

Comment:0  Trackback:0
2010
09.19

東京ゲームショー2010

Category: 日常
とりあえず、昨日行ってきました。
今回も前回と同じくアルベルトらとですが。

なんかいろいろ見ると知ってる人がたくさん
行ってましたが出会うことはなかった。
そりゃそうだ、声しかしらないんだもんw
あんなごちゃごちゃしてるとこじゃ無理であろう。


とりま今回は

モンハンメインで行ったのですが…
入場時間が遅かったので体験版の整理券もらえず。
プレイ画面だけ見てました。
見たらすごくやりたくなりましたよー。

まぁ来月体験版DLできるからいいか。

でも今回は最後にモンハン物販コーナー行ったら
30分↑並ぶようで疲れ果てた俺はきつかったから
スルーしてしまった。

アイルーのリュックや湯のみがかわいかったんだけどなぁ。

前回の日記にて新情報書いておきましたが…
今日から公開の新情報は…。

メタルギアのコンボ!
ピースオーカーの逆Verですねwww

フェイスモードで、男キャラがスネーク。
そして女キャラがザ・ボスになるというw
アイテム選ぶSEもメタルギア仕様になってアイルーが
しゃがむとダンボールに隠れるというwww

肉を焼くときもそれぞれ専用ボイスが出るというw
「おいしく焼けました~(うっふん」←うっふんはないけどw

敵に見つかるアラートもまんまでしたw

詳しくはこちらの動画にて




龍が如くは前日ファミ通で見たんだけどあれは事故だろwww
バイオハザードじゃんって突っ込みをね…



マーブルVSカプコンにウエスカーとクリスが
ゲスト参戦するみたいwwww

あと体験版は今回、ドラゴンボールしかできませんでした。
レイジングブラスト2は新キャラ確認は
人造人間13号、14号、アルティメット悟飯かな。

動作はまぁ、あんまり変わらなかったwww


スパロボLとガンダム無双3はPVのみで。


ぐるっと回ったけど、今回もにぎわっていたようで。
楽しかったです。


Comment:0  Trackback:0
2010
07.06

夏バテ

Category: 日常
こんにちわ、こんばんわ。ロックです。
1年季節の中で苦手なのが夏なのですーー;
去年もいろいろあった季節です…

今年は何事もなければいいのですが。

というわけで夏バテのせいでいつもより
編集とうpペースが遅くなりそうです。すみません><

早く秋こないかなぁ~
Comment:0  Trackback:0