2016
11.01

箱根そば全メニュー制覇企画その1

Category: ブログ
こんばんわ、ロックです。

今回実況動画とは別に新しい企画物の動画を作りました。
箱根そばのメニューを全部食べるという
小食なので1日に1杯が限界なので
何ヶ月もかかりそうな企画です。

part1(冷たいそば)


part2(冷たいうどん)


マイリスト

Comment:0  Trackback:0
2011
10.24

ブログでの新しい更新

Category: ブログ
こんばんわ。ロックです。

最近は実況更新のときしかブログを
更新できていません。

なのでこれからはちょっとブログの新企画というか
新しいコーナーを作りまして、少しずつ更新頻度を
あげていこうと思います!

まぁ前もそんなこと言って始めたお菓子のコーナーは
あっさりと更新は途絶えてしまいましたが><


そこで今回、更新しようとしているコーナーは
二つあります!


ひとつは、今企画して進行している幻想水滸伝2フルボイスの
キャスト紹介です。
今は最新記事にて軽く紹介はしていますが
一人ひとり、丁寧に紹介していこうと思っています。
実況者であったり、歌ってみたや踊ってみた、声部のほうで活動を
行ってる方もいらっしゃるのでそういった方の活動を
紹介する意味を込めて、1記事づつ書いていこうと思います!


もうひとつは、上のと少々似ていますがこの3年間動画をあげまして
今まで自分が最後まで視聴してきた実況を紹介したいと思います。
名前をご存知の実況であれば、まだみなさんが知らない方の実況など
あるかもしれません。
こちらも時間が空き次第更新していこうとおもっております。


拙い文になるかもしれませんが、よろしくお願いしたします!
でわでわ。

Comment:0  Trackback:0
2010
11.05

再び歌ってみたへ

Category: ブログ
前回の歌ってみたの投稿から2週間。
ブログやUGAマイリスト、UGAチャンネルで
自分でも思っていなかった人が視聴してくださいました。

本当に、がっかり間がこみ上げてる動画で
申し訳ありませんでいた><

知ってる人は知ってると思いますが実はいつもは動画よりも
音楽音量やマイクボリューム、エコーなどは
動画の比ではありません。

動画を撮って歌ってるときは、音楽ボリュームはほぼ無し。
マイクの音量が若干ある感じで、マイクエコーなし。
つまり音楽を聞かないで地声で撮ってるのです(笑
他のUGAで歌ってる人はマイクエコーが聞こえますが
自分の動画がエコー無しなのはそういう理由です。

なぜか自分が撮っている着メロ工房では
ボリューム等上げると音質がひどいことになるです。
叫ぶとガサガサって出るあれです…。
本当に30%くらいの声量にしないときついとこですorz


本題がそれてしまいましたが
今回追加した動画は…折込にて。


マイリストにはすでに追加しております^^


続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2010
10.26

歌ってみたの投稿 by UGA

Category: ブログ
こんにちわ、ロックです。
 
周りの実況者や知人が続々と歌ってみたに挑戦しています。
自分もやりたいけど、歌唱力やMIXが出来ないのもあって
動画にするのを戸惑っています。

そしてなにより歌ってみた=ボカロという考えの人が多く
大体の人がボカロを歌っております。
自分はボカロ曲は多少聞いても楽しんで覚えられず
どんどん離れていってしまいます。

実はここだけの話、ニコニコに初めてあげた動画は歌ってみたでした。
当時は編集技術もなく結局普通のアニソンを歌ってましたが…
やはりというか黒歴史になり今はもう削除ということになってます。
(データは…探せば残ってるとは思いますが)


自分は歌ってみたには縁がなかった。
そう感じた夏先の出来事でした。
去年からカラオケから直で歌ったUGAチャンネルというのがあり
ニコニコやようつべにアップロード出来るらしいのを知りました。

というか、交流実況者のノスケさんがやったのをみたんですが(笑
これなら自分でも出来るかも…ということで先日歌って安易に投稿。
アニソンばかりですが、気になるという方はよろしければどうぞ^^

ただ…



何回の最初の曲を歌い(TAKE10くらい)
ボリューム、マイク、エコーを調整してやっと消えたと思ったら
違う曲でも調整しないといけないことがわかり
2曲目以降すべてにノイズが入ってしまいましたorz

それを覚悟でお聞きくださいませ。

次回挑戦するときはがんばってノイズが入らないように
2曲くらいにとどめておいたほうがいいのかもしれませんね><

それでは。



Comment:0  Trackback:0